大田区立多摩川小学校

子どもたちの生き生きと学ぶ様子をお伝えします

大漁?

2014-05-15 | 4年生

天気予報の雨マークが最後まで消えず、テルテル坊主を作った子もいたみたいです。
無事に遠足へ行くことができて、子どもたちも嬉しそうでした。

電車に乗っている時間が長く、朝のラッシュ時とも重なりましたが、公共のルールを
守ろうとしている子どもたちの姿に、成長を感じました。

八景島海の公園では、家から持ってきた道具を使って潮干狩りをしました。
初めて体験する子もいましたが、時間が経つにつれてどんどん熱中していました。

GW明けと言うことで、大漁とはいきませんでしたが、一生懸命見つけた貝を、
子どもたちは誇らしそうに持って帰っていきました。

筋肉痛にならないよう、お風呂でしっかり体をほぐしましょう。(U)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る