一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

手作りびっくらたまご(バスソルト版)

2017-08-05 13:21:09 | ハンドメイド
こんにちは。

今日の東京は久しぶりに暑いです。

もう一週間ほど前の話ですが、またびっくらたまごを作りました。

↓前回記事です。
手作りびっくらたまご、リベンジ

出来上がりがこちら。
包装後。
中身です。

もう、型を使うのが面倒になって、真ん中以外は手で丸めてしまいました(^^;)

今回は入浴剤は入れず、重曹とクエン酸とお塩で。
ただし、お塩の半分くらいをバスソルトにしてみました。
10年前?くらいに美容室でもらったバスソルト。

ほんのり色がついていい感じになるかと思いきや、出来上がりは真っ白になってしまいました。

しかも、細かく刻まれたハーブが、まるでゴミが混じってしまったように(^^;)

ということで、今回はやや失敗。
というか手抜きしすぎました。

今回は、中身に息子が喜びそうなトミカのミニチュアなんかも入れてみたのですが、火傷事件のおかげでまだ使えていません。

ミニチュアのフィギュア、これのためにたくさん買ってしまったので、どんどん作らないと。
(↑結局、節約のはずがかえって出費しております…。)
ジャンル:
100円均一
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑のクリと松ぼっくりを発見 | トップ | 今夜は江戸川区花火大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL