一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

日暮里繊維街でお買いもの

2017-06-21 15:08:32 | ハンドメイド
こんにちは。

昨日は上野での用事を済ませた後、動物園裏~谷中霊園を歩いて、日暮里繊維街まで行きました。

お迎えまであまり時間がなかったので、今回は大きめのお店のみ、いくつか覗いてきました。

トマトアーチ館&ノーション館。
ミニーちゃん風ドット生地は300円/m、コットンリボンは80円/mでした。

こちらのドット生地は、写真の通りミミがずれているので、見切り品になったそうです。

普通のお店には出回らないような商品なので、繊維街ならではの出会いでした。

安かったので3m買ったけど何に使おうか迷っています。
ミニーちゃんドレスは、昨年のハロウィンに作ってしまったし。

こちらはトマト本館。
目玉商品の100円/m生地は、あまりいい出会いがなく、左上の1点だけ購入しました。
薄手なので裏地行きかな。

右上は200円/mのシーチングです。
使えそうなので2m購入しました。

手前5点はダブルガーゼのハギレです。
小さい方は各50cmで200円でした。
こんなにたくさん何に使うんだろう私。

山道テープは36ヤード(約33m)で100円でした♪

それから、繊維街の入り口あたりにある、ヘイワ堂という激安の服屋さんへ。

買おうと思っていた、白のレギパンが激安で売っているのを発見~(^^)

10分丈がなくてクロップド丈になった上に、SサイズがなくてMサイズになったけれど、このお値段なら全然OKです!!(∩´∀`∩)

これなら公園で汚れても気にならない♪
何気に昨日の一番の収穫かもしれません(๑'ᴗ'๑)

ドラのティッシュは12個入りで199円でした。


今日は激しい雨が降っているので、久しぶりに歩いてお迎えに行きました。

帰りに娘とカタツムリを探しながら帰りましたが、結局見つからずに家に着いてしまいました。

昔はいっぱいいた気がするのですが…。
運が悪かっただけでしょうか。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの68円均一 | トップ | のりたま焼うどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL