一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

お花見と中耳炎

2017-04-05 17:41:54 | 日記
こんにちは。

今日は幼稚園の春休み預かりをお休みして、みんなでお花見をしました。
満開!!

東京で青空と満開の桜が見られるのは今日が最後と、天気予報で言っていました。

顔の広いお母さんが学年問わず誘ってくださったので、20組以上の大所帯になりました。

こんなに賑やかなお花見、初めてです。

みんなでお弁当やおやつを食べて、たくさん遊んで、子どもたちも楽しそうです。

息子の体調が悪かったので、残念ながら途中で帰ってしまいましたが。


日曜日くらいから息子に37.5℃くらいの発熱が続いていたのですが、今朝ついに吐いてしまったので、耳鼻科へ行ったところ滲出性中耳炎でした。

一度かかっていたので、もしかしてとは思いましたが…

どうりで最近、寝苦しそうだった訳です。

外遊びは控えるよう言われたのですが、娘がお花見をとても楽しみにしていたこともあり、そのまま参加しました。

私がずっと抱っこしていましたが、息子はずっと元気がありませんでした。
ご機嫌で食べたお弁当も、全部戻してしまいました。

お熱が上がってしまったようなので、まだ遊びたがる娘を説得し帰宅しました。
やっぱり、上がってしまいました。

ごめんね息子。

解熱剤を入れて、ようやく元気が出てきましたが、しばらくお外遊びは控えさせます…。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新コーナーはシルエットはかせ | トップ | 星の砂の選別 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL