一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

アデノうつった!?

2017-05-20 18:51:18 | 日記
こんばんは。

アデノウィルスにより、月曜日から続いていた息子の熱が、ようやくほぼ平熱まで下がりました。

あと2日ほどで、感染力はなくなるそうです。

今日は子どもたちを夫に任せ、娘の幼稚園の保護者顔合わせ会へ行ってきました。

私が帰ってから、夫と二人で遊びに出かけた娘。

いつもなら長時間、帰ってくることはないのですが、今日は1時間も経たずに帰ってきました。

夫に聞いたところ、「娘が元気ないから帰ってきた。」とのこと。

体温を測ったら、37.9℃でした。
(朝は平熱でした)

そして目が少し赤く、喉も痛いそうです。

あー嫌な予感。

娘に、「お母さんがいない間に弟と遊んじゃった?」と聞いたところ、

「遊んじゃった…。」との返事が。

あれほど一緒に遊ばせないでと言ったのに…夫め。

診療時間ギリギリで小児科に飛び込み、すぐにウィルス検査をしてもらいました。

結果は…陰性でした。

よかったーーーー。

親として最低ですが、娘が感染していることより、やっと出口の見えた看病の日々が、また振り出しに戻ることが心配でした。

本当、自分でも最低だと思いますが、娘や他の子にうつさせないよう細心の注意を払いながらの生活が、私にとって不安で辛いものだったので…。

もちろん、アデノウィルスではなかったというだけで、娘が苦しんでいることは変わらないので、出来る限りのことはしてあげたいと思います。

今日は病院から帰るなり、寝てしまった娘。
早くよくなりますように。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の「ちゅー!」 | トップ | 病院いけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL