一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

プラレールのスニーカー&てちゅした

2017-06-19 17:17:09 | 雑貨
こんにちは。

昨日、私の実家で息子がお誕生日のプレゼントをもらってきました。
プラレールの新幹線型スニーカーと、「鉄下」というキッズ靴下のトドラー版「てちゅした」です😀
靴はN700系、靴下は「かがやき」と「はやぶさ」です(確か)。
スニーカーは、歩くとピカピカと光るタイプです。

車種はすべて母のチョイスです。

「いっぱいあって全部欲しくなっちゃったわよ~」と。
(私の母は筋金入りのテツコです)

今回のプレゼントも、息子より贈った母のほうが喜んでいる気がします(^^;)

私や私の兄弟が鉄道に興味がなかったことが寂しかったようで、興味を持ちはじめた孫をそっちの世界へ引き込もうとしているようです。

そういえばこどもの日にも乗り物図鑑をもらいました。
恐ろしい。

ところでこのスニーカー、少し大きいので履けるのは数カ月先になりそうですが、それまで電池がもつのか少し心配です(°°;)
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ままになれますように | トップ | 新体操のリボンケース、中身... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけ)
2017-06-19 19:01:57
お子さんも、お母様も、電車好きなんですね。私の息子も、幼い頃は、トーマス大好きで、現在40前ですが、休みのたびに、どこかの廃線巡りに出かけてます。孫も、トーマス大好きです。トーマス不動の人気ですね。小さな、お子さまがいると、和みますね。
あけさん (tamaseya)
2017-06-19 20:22:55
こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
息子さん、今でも電車好きなんて凄いですね。
私の息子も、娘のお友だちの男の子たちも、みんなトーマス大好きですよ!
蒸気機関車は永遠の憧れですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL