一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

急なお呼ばれ

2017-11-17 17:44:09 | 日記
こんにちは。

昨夜、ご近所さんから突然お家に誘われました。

数年のご近所付き合いがあるとは言え、お宅にお邪魔するのは初めてだったので、さあ大変。

手土産はどうしよう!?と。
(手ぶらでいいよーとは言われていましたが。)

今日の午前中に集合で、他にも数名(赤ちゃん、授乳中のママさん含む)が来られるとのことで、朝一でお店に行きいろいろ考えた結果、

・MarketOのブラウニー
・ノンカフェインの紅茶
・100%のアップルジュース

の3つを選びました。

結果としては他の方とかぶることもなく、特に紅茶はみんなで飲めるので喜んでもらえました。

次回からは焦らなくていいように、普段から色々な場面で手土産に出来そうなものを見極めておこう。と思いました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん展へ行ってきました | トップ | NEW OPENのArio葛西に来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿