一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

セリアの小さめピッチャーボトルほか

2017-07-29 12:51:16 | 雑貨
こんにちは。

近ごろ、子どもたちが麦茶(2L)を自分で注ぎたがるので、内心ヒヤヒヤしていました。

そこで、小さめの麦茶ピッチャーをセリアで探してきました。

見つけたのがこれです。
PET素材で800mlのボトル。
フタ部分。

希望は500mlくらいのものだったのですが、その大きさだとフタがこのようになっているものがなくて。

ピッチャータイプ、1L以下、割れない素材という条件で探したので、これが一番条件に合っていました。

特に割れない素材というのが…小さめのものは、ほとんどがガラス製なので、PET製のものがあってよかったです。

これなら満タンでもそんなに重くならないし、こぼしても2Lのものよりは大ごとにならないはず…と期待しています。

しかしこの形、予想はしていたけれど洗いづらーい(^^;)
哺乳瓶用スポンジが必要です(^◇^;)


他に購入したものたち。
娘のプールキャップ、防腐シート、私のドリンクボトル、息子のインソール。

プールキャップが100円とは、ラッキー♪

2学期から市営プールに通うことになったのですが、抽選のため多分ワンシーズンしか通えないので、高いのは買いたくなかったんですよね(^^;)

ドリンクボトルは先日息子に壊されたので…(´`:)
この時期は必需品なので買い直しました。

あー無駄な出費。
でも可愛いのが見つかったのでOKとします(๑'ᴗ'๑)

やはり雑貨はセリアが一番好きです(∩´∀`∩)
ジャンル:
100円均一
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動ポケット・妖怪ウォッチ | トップ | 今夜は隅田川花火大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL