一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

アデノウィルス。

2017-05-16 13:52:17 | 日記
こんにちは。


息子がアデノウィルスに感染してしまいました。

昨夜38.4℃の発熱をし、今日の午前中に39.8℃まで上がってしまったので、検査をしてもらってわかりました。

実は土曜日くらいから目に充血が見られていたのですが、GW前からずっと鼻風邪を引いており、息子は鼻炎からくる中耳炎や結膜炎にすぐかかるので、「あぁまたか」くらいに思っていました。

なので、診断を受けた時はショックでした。

私がもう少し気をつけていれば、もっと早く見つけてあげられたかもしれません。

昨日もお迎えのあと公園遊びをしてしまったので、娘や娘のお友だちにもうつしてしまったかも…。


とにかく、アデノウィルスは5日~7日ほど発熱が続くそうなので、しばらくは安静が必要なのですが、当の息子は発熱以外は本当に元気なのです。

少し咳と鼻水は出ているものの、食欲もあるし、全く安静に過ごしてくれる気配がありません。

今日もお迎えに行ったら遊びたいとごねられるに決まっています。(もちろん、帰りますが…。)

早く治してあげたいけれど、こんな時、親は無力だなぁと思います。

病院に連れて行く以外、できることがないです。
代わってあげたい。と本気で思います。


帰りに、脱水防止&これから食欲がなくなっても食べられるように、イオン水やジュース、ゼリーにプリン、お豆腐や果物など、少しでも食べやすそうなものを買い込んできました。

重かった…(´`:)


今はお気に入りのビデオを見て、大人しくしてくれています。

せめて娘にはうつさせないように気をつけないと。

早く治ることを願います。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWのおかいつコンサートが凄... | トップ | ダブルガーゼで子供用マスク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL