一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

新体操のリボンケース、中身が完成!

2017-06-19 20:34:15 | ハンドメイド
こんばんは。

新体操のリボンケース、中身部分がようやく完成しました!

back style😀

娘が自分でも片づけられるようにするにはどうしたらいいか?とアレコレ考えた結果、このようにしてみました。

真ん中のゴムは紛失しないよう、プラスナップをつけて片側を縫いつけてあります。

スティックのお尻の部分はギャザーを寄せて立体的にしてみました。

先端を固定するボタンには、分かりづらいですが黒猫シルエットが印刷されています(^^)

今回の作品ですごく役立ったのがこの2つ↓↓
工作用紙と、白いしるしつけマーカーです♪

工作用紙は型紙を自作するのに大活躍でした。
測らなくていいし、苦手な直角も楽々だし。
何で今まで気づかなかったんだろう(^^;)

白いしるしつけマーカーは濃い色の布に書けるので、ブラウンの部分に使いました(^^)

水で消えるので、ペンシルより便利でした✨

どちらもダイソーで購入しました。


今はこれを収納するカバーを作成中です。
押さえゴムやスティックのポケットに使用した、ピンク部分の生地をメインにしたデザインにする予定です。
頑張ります(๑'ᴗ'๑)
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラレールのスニーカー&て... | トップ | 久しぶりの68円均一 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL