バーバとたまのブリリャンテス

~つかの間のキラキラ時間を~

北欧旅行 No3 港周辺シンボル巡り

2016-09-11 | 旅行
ヘルシンキの港周辺には 観光スポットが沢山あります

まずはこちらから



ウスペンスキー寺院です

こちらはお隣の国ロシア正教の寺院で 金の十字架と古い赤レンガ造りがフィンランドの歴史を感じさせます

中には見事な金の祭壇とゴージャスなシャンデリアがあり こちらは必見です


続いて歩いて数分の所にある マーケット広場です



色とりどりのお野菜が とっても美味しそう



こちらはフィンランドの夏には欠かせないベリー屋さん

ここを歩いているだけで あの映画 かもめ食堂を思い出します

白樺の籠だったりカトラリーも沢山あったけど どうも買い物に夢中になるとを忘れるみたい…

変わりにフィンランドらしい物を



上質な毛並みのキツネの襟巻は 北欧ならではです

しかし 色々な種類のキツネがいるんですねぇ~

港の方には世界遺産の公園があるスオメンリンナ島行きのフェリーや観覧車があったり





広場には 可愛らしい亀のオブジェもありました


そして ヘルシンキのシンボル的存在のこちらは



ヘルシンキ大聖堂です

驚くほどの真っ青な空に 真っ白な大聖堂は本当に大きくて美しい~

こちらはアレクサンドル2世像と大聖堂



まさにフィンランドの国旗の色そのものですね

大聖堂の入り口から下に広がる広場を 日光浴をしながら眺めたり



バイオリンの素敵な演奏を聞きながら思い思いに記念撮影をしたりと 本当に美しい空間でした

おまけは 街で見かけたヘルシンキ大聖堂の巨大カップ



(ちなみに右下が通常のマグカップです)

こちらも記念撮影スポットになりそうな予感が

No4へつづく moi moi





良かったら 是非こちらもクリックしてみてね
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
Gracias~♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村
Kiitos~♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。