絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

なぜかイライラしてしまう日

2017-06-19 20:17:50 | 日々の徒然
どうしてかわからないけど、無性にイライラしてしまう日ってありませんか?

小さなストレスを毎日少しずつ溜めこんでしまい、気づかぬうちに大きくなってしまってるのかな?

4月の人事異動で、前に一緒に仕事をした人とまたご一緒することになりました。
以前とはお互いに立場が違うので、前と同じ、というわけではないのですが、やっぱりうれしいし、職場での楽しみが増えたように思います。

一緒に仕事をしていたのは8年前。その頃と変わらず、おいしいものの話しや、くだらないことを言って笑いあえる相手がいるのはとても楽しいことです。

その反面、彼女と一緒に仕事をしていた職場は私にとってとてもストレスフルなところでした。その当時は気づいてなかったけれど、常にお腹をこわし、長期の休みには熱を出し、帯状疱疹にもなりました。彼女と話しをすることで当時のイヤな気持ちを思い出すことが増えました。

なかでも、カルピスの5倍希釈に関してもめた記憶は度々よみがえって、そんな前のことに今でもイライラしてしまう自分にもイライラしていました。

「だってパパもそう言ってたもん」

職場で、資格を持って働いてる人が、こんな発言をするなんて、どんな信頼もガラガラと音を立てて崩れるってもんでしょ。 一生懸命なところが好きだっただけに余計ですよね。

こんなに衝撃を受けた発言だったけれど、その後も表面上はなにも変わらず、楽しくしていた、ように記憶していました。ものすごくがっかりして、「あなたの言ったことは間違ってるよ」ってきちんと正したくて、でもどうせ通じないんだろうってあきらめて…。

仲良くしてても、心の底では傷ついてることを忘れられない。それどころか、毎日会うことで「5倍希釈」と思い出す回数が増えている。もう終わったこととフタしてきたことが、針のようにチクチクと刺し続け、いつの間にか広範囲に傷ついてることに気づく。

…そういえば。

5倍希釈の話しはブログに書いたはず。

そう思って、探してみました。


<7人の敵、7人の味方>

http://blog.goo.ne.jp/tamarun3104amnos/e/3c733bbde1f6af6cf351e8d669349151


<5倍希釈>

http://blog.goo.ne.jp/tamarun3104amnos/e/beab8e2190d9809c5a4247f405cd4b23


実は、きちんと終わっていたんですね。
まったく覚えてなかった。

でもなー。

あの彼女のことだから…。

「なに言ってるのー⁉︎5倍希釈は1:4に決まってんじゃーん」とか言いそう。

そういうとこが好きなのか、イラっとするのか。

自分でもよくわからないから、程よい距離感でお付き合いしていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐にしやがれ!に出ている… | トップ | シーズ キャンディ チョコレート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL