絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

ふくしまの酒まつり in 新橋SL広場

2017-08-04 16:00:25 | 食べること


新橋SL広場のふくしまの酒まつりに来てます‼︎

5枚綴り千円のチケット買って、さあ、呑むぞー♪♪♪



きゅうりの一本漬け、冷やしトマト、金目鯛とメヒカリのかまぼこはそれぞれチケット1枚。

お酒は大吟醸はだいたい2枚、吟醸酒は1枚か2枚って感じ。

チケットを買うとダンボールのパレットみたいなのをくれるので、そこにカップや食べ物のトレーを入れると持ち運びに便利!

立ち飲み用の高いテーブルがずらーっと並んでるんですが、まだ5時前だというのに、サラリーマンぽい人でいっぱい。空いてるところを見つけて、カンパーイ♪

立ち飲みのせいか、屋外のせいなのか、周りの人とすごくフランクにおしゃべりできました。仕事帰りのサラリーマン、福島出身のおじさま、年の差カップル…。みんな軽く酔っ払いで楽しかったです。



これは古代米で作ったお酒。色が独特ですね。向かいの1人で来ていた若手男子が飲んでいて「それはどこのお酒ですか?」と聞いてマネして買ってきました。で、私が飲んでたら、隣の人から「それはどこの…」と聞かれ…。そういうの楽しいですね。

この日は、チケット4回買いました。蒸し焼きとうもろこしがチケット2枚、他はお酒を9種類いただきました。気持ちよく酔っ払えて、しかもリーズナブル!楽しいイベントたねー。



ステージでは、アメミヤさん。このあとはラグフェアの人が出るみたいです。

金曜6時、まだまだ明るい。

すでに、楽しい酔っ払い♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊野詣 二日目② | トップ | 熊野詣 二日目③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL