goo

たまごかけごはんモニターレポート

2005年06月17日 14時41分17秒 | おいしいもの
15日のエントリーで「たまごかけごはんのたれ」の試食希望者を募ったところ、
数名の勇気ある命知らずが手を挙げた。(+_+)\バキッ! 
とりあえずその内の「ぎふてぃ」メンバーには昨夜試食用サンプルを渡した。
他の方にはこの際、清水の舞台から飛び降りたつもりで(そんな大層なことでもないか(^_^ゞ)宅配便でお届けしょうと思う。
 
みんなの反応はどうだったかな?
ちょっと心配していたところ早くもsaeちゃんから報告第1弾!ちょっと緊張しながら目を通してホッ!出足としては好感触。
次はどんな報告があるのかな? 
goo | コメント ( 26 ) | トラックバック ( 4 )
 
コメント
 
 
 
レポート(1)命知らずってか? (うさと)
2005-06-17 15:12:48
うさとです。昨日はちゃああんと、名前入りの溜り、ありがとうございました。もう見ただけで感涙でした。さすがあきちゃん律儀できっちりやね。

今日はお昼に食すはずでしたが、諸事情により、「卵かけご飯」にはなってません。今晩一家で試します。しかし、プルトップを開け、溜りの香をかいでみました。いくぶん、溜りより、甘い香り。確かに卵の甘い感じに似ていて、これはベストマッチの予感です。小皿にとりなめてみました。うちにあった、よそのだし醤油ともなめ比べてみました。あきちゃんとこのは、いやらしい甘さがなくって上品です。saeちゃんはだし巻きってこと(トラックバックごらんください)ですが、私は焼餅のつけだれに合いそうだなって思いました。じっくりお餅を何度もたれつけて焼いて海苔巻くとおいしそう!!

ってぜんぜん卵まで行き着いてませんね。

レポート(2)、また、投稿させていただきます。
 
 
 
サンプルありがとうございました (へっぽこ)
2005-06-17 15:51:35


まだ体験はしていませんがきっと美味しいはずです



ここのところ会合の懇親会などで外食の予定が続いてますのでモニターレポートは遅くなってしまうと思われますが、自ブログにて報告してみたいと思います。
 
 
 
さすが!うさとさん (あきちゃん)
2005-06-17 15:59:01
試食前から詳細レポートありがとうございます。「まだ食べてないけど、美味しい!!」みたいな感じが凄い!うれしい! 実食レポートもよろしくお願いします。焼き餅の感想もお願いします。ニッチな商品のはずだったんだけど、早くも予想外の展開ですね。
 
 
 
へっぽこさんまで・・・ (あきちゃん)
2005-06-17 16:02:55
実食前からえらく惚れ込んでもらっちゃいましたね。これでガッカリさせちゃったらどーしょうかと逆にちょっと心配になったりして・・・。しかし!楽しみにしてます。
 
 
 
出遅れたぁ~ッ (猫わん)
2005-06-17 22:57:46
すっかり皆さんとはテンポがずれてしまいましたが、今朝、たまりやさんに寄って、西心をいただきました。あきちゃんは、いませんでした。残念。。。

感想は、もう少し味わってからにします。まず色の濃さに驚いてしまい、その心理的な動揺が味覚に影響してそうな気がするからです。今、言えるのは、「旨い」「深い」というくらいです。慣れたら病みつきになりそうですね。

たまごかけごはんのたれは、上々のようですね。ものすご期待しています。
 
 
 
ごめんなさい (あきちゃん)
2005-06-17 23:19:56
今朝は中学のPTAの執行委員会だったんですよ。誰かに伝言しておけば良かった。明日は午前中は事務所にいますよ。西心醤油は原料は大豆と小麦で普通の醤油と同じですが仕込みの水は通常の2/3くらいですから濃厚ですよ。その分旨味も倍近くあります。控えめに使ってくださいね。
 
 
 
興味津々・・・・ (mikitan)
2005-06-18 00:40:30
卵ごはんのたれ・・・惹かれます。

昔白いご飯が苦手で、卵ご飯もしくは、マーガリンとお醤油を入れたご飯を良く食べました。



岐阜に近かったならよかったのに・・・・



 
 
 
それでは (あきちゃん)
2005-06-18 06:04:11
mikitanにも進呈いたします。モニターして下さい。関東の方の感想も聞けますしね。宜しくお願いしまぁぁぁす!
 
 
 
わたしもわけてほしいです。 (バルタン)
2005-06-18 06:51:02
たまごかけごはん大好きですから、是非是非わけていただきたい商品です。

でも、さかず、あきちゃんですね、すぐ反応すぐ実行、商売屋さんの鏡ですね。

ちなみに私は、すぐ忘れる、すぐ後回し、すぐ後悔の連続記録です。

なさけない。
 
 
 
それじゃあ (あきちゃん)
2005-06-18 06:55:33
バルタンさんもモニターに任命?しましょう。
 
 
 
たべてみた! (うさと)
2005-06-18 07:48:10
あきちゃん、いただいてみました。感想書いてみました。ふふ。

←トラックバックしました。
 
 
 
第2弾ですな (あきちゃん)
2005-06-18 09:39:38
早速読ませて頂きます。
 
 
 
実は今日。 (うさと)
2005-06-18 14:33:55
あきちゃん。昨日の夜試食させていただきましたが、実は今日、こんなこととなってしまいました。

↓私のhttp://blog.goo.ne.jp/usato3103/e/0a8bc7aa42c50dbd27714d83e7fe1c1cコメント、最新に書きました。まいったぜ。

 
 
 
癖になるってやつですな (あきちゃん)
2005-06-18 15:55:41
(^ ^)v にんまり。
 
 
 
至福です。 (猫わん)
2005-06-18 19:00:41
今朝はどうも、のあなの水までわけていただき、ありがとうございました。

ちょっと心配していた通り、その味の違いが僕には分かりませんでした。たぶん、隣に出ていた井戸水も、そこそこ美味しかったに違いありません。それにもまして、化学調味料やレトルト食品を主食にしてきたため僕の舌もバカになってるんだと思います。

しかし、のあなの水の威力は体感しました。

実は今朝、雄総の我が家から、たまりやさんまで歩いてきました。相当、暑かったです。汗もかなりかきました。通常なら500mlペットボトルをガブガブ飲み干してしまうような状況でした。ところが、のあなの水を小さめコップに1杯いただいただけなのに、乾きが治まってしまったんですよね。そのあと、わけていただいた水を持って仕事場に行きました。いつもは1ℓで足りないのに、1口含むだけで体が潤うのが分かりました。吸収率が良いのかな、理由は分かりませんが、すごい水です。



さて、本題です。たまごかけごはんのたれ、まず小皿にとってなめてみました。味と香り、この時点で、これはたまごに合うな!と確信しました。

しかし、実はまだ、本来の食べ方をしていません。溶きたまごに混ぜて、たまご焼きを作ってみました。

感想は・・・

ズバリ言うわよ!

う・ま・い・・・!!

超絶うまいです!!!

めったに誉めない妻も絶賛でした。

たまご焼きに調味醤油を使うと焦げることが多々ありますが、綺麗に焼けました。

「たまごかけごはん」限定で用途を謳うのも面白いとは思いますが、「たまごに合うタレ」というように範囲を広げてもイケると思います。
 
 
 
恐悦至極!! (あきちゃん)
2005-06-18 19:26:48
そこまで誉めていただけるとは・・・正直うれしいです。ありがとうございます。みなさんたまごかけごはん以外にいろいろ試して頂いてホント有り難いです。こうなったらマジ製品化に向けて考えます。
 
 
 
製品化考えなくていいです。 (けんちゃん)
2005-06-18 21:35:25
ビックリした!?



あきちゃんありがとう。本日届きました。想像通りの味でした。細木和子(猫わんさん)ばりに、

ズバリ言うわよ!

う・ま・い・・・!!



いやはや皆さんの批評に加えることは何にもありません。というか私にはこれ以上語彙力表現力がありません。



リピーター間違い無しです。麻薬と一緒です。

だから、永久にモニターでいいんです。

製品化されたら買わなくちゃいけないもん



即大瓶で次便必要です。どうします!?
 
 
 
えいきゅうもにたぁぁぁ? (あきちゃん)
2005-06-18 21:58:01
いゃ~ぁ。嬉しいなぁ。危惧していたけんちゃんに誉めてもらえて。早速ラベルの準備しょうかな。けんちゃん用に特大便も用意しましょか?
 
 
 
たまごごはんのタレモニター (らくパパ)
2005-06-19 20:44:57
あきちゃんにタレをいただいた翌日に、食してみました。

感想は、うさとさんの感覚にちかいかな。

とても上品の感じに仕上がっていました。



ただ、バクつく感じでたまごごはんを食べる私には、ちょっと物足らない(塩気が足らない)感じを受けました。



でも、商品化には大賛成です。話題性があり、またマスコミの取材がありそうな予感がします。
 
 
 
ありがとうございます (あきちゃん)
2005-06-19 21:22:11
たしかに醤油オンリーでたまごごはんを食べていた人には物足りなさを感じる人がいるのは間違いないと思います。あとは好みの問題になってきますからね。最大公約数的な感じでいこうかなと思ってます。マスコミ取材なんかあったりしたら万々歳ですよ。
 
 
 
いただきました! (mikitan)
2005-06-20 07:47:22
早速一家揃っていただきました。





昨日も今朝も・・・・・



納豆たまごにも使ってみました。





いけます!





今後とも親子(実家の母も・・・笑・・・・)ともどもよろしくお願いいたします。トラバしました。
 
 
 
まとめて引き受けます(^_^ゞ (あきちゃん)
2005-06-20 07:55:14
mikitan一家に気に入ってもらえて嬉しいです。関東でも大丈夫ってことですもんね。おまけに納豆もOKだったんですね。いろんな使い方まで教えて頂いて有り難いなぁ。m(_ _)m
 
 
 
遅くなりました~ (ヨネちゃん)
2005-06-21 22:26:26
こんばんは。

すごい盛り上がってますね。

私も今朝、大変遅ればせながら試してみました。



だしとの融合、さすが。



で、発売日は?
 
 
 
先ずラベルから・・・ (あきちゃん)
2005-06-21 23:04:14
ヨネちゃんありがとうございます。発売ですか、これだけ誉めて頂いたんですから早く発売したいですけど、とりあえずはラベルの製作に取りかかります。またその時は宜しくお願いします。
 
 
 
たまごかけごはんのたれ欲しいなぁ (him-72)
2005-06-24 18:34:05
へっぽこSEさんのブログで載ってたので遊びにきました。

 「たまごかけごはん」と聞いただけでよだれがでます。

 試作品を試したいです。

 製品化まではまだなのでしょうか。

コメント願います。



him(ひむ)暇(ひま)日記

http://blog.goo.ne.jp/him-72/



 
 
 
 
him暇日記さんへ (あきちゃん)
2005-06-24 18:50:12
遊びに来て頂きありがとうございます。ここではなんですので(^_^ゞ たまりやホームページからメールにて必要事項をお知らせ下さい。お送り致します。ただし発送は月曜日になりますので宜しくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
あきちゃんの卵かけご飯 (うさとmother-pearl)
私がお世話になっている岐阜のパソコンお勉強グループぎふてぃの溜りやさんあきちゃんから、卵かけごはんの素のモニターを仰せつかった。モニター用のお醤油はかわいい小瓶に入っていて、ちゃんとうさとと名入りである。あきちゃんはこういう律儀で研究熱心な人。こういうと
 
 
 
たまごかけごはん (徒然なるままに・・・・)
あきちゃんから、送っていただいた「たまごごはんのたれ」・・・ご報告! 荷物を開けて、「わーい」とオープン 早速白いごはんを用意・・・ たまごも赤玉・・・・ いただきまーす!!!!!! 「あっ!たまごごはんが、出世した!」 うまみがあって、おい
 
 
 
たまごかけごはんのたれ (へっぽこSEが何となく作ってみたweblog)
久しぶりの食の話題あきちゃんのところで紹介(というか開発?)されている「たまごかけごはんのたれ」 試食モニターに参加させていただきました。 ですがこのところ会合などで外食が多くてなかなか試食する機会がなく、つい昨昨日ようやく食することができました。まず栓
 
 
 
卵かけごはん専用の醤油って。。。 (自由時間)
昨年頃から卵かけごはん専用醤油なるものが市場に出回ってますね。\"おたまはん\"がブームのきっかけだったようですが、今ではこんなに沢山の卵かけごはん専用醤油があります。☆(o^-\')b卵かけごはんってこんなにメジャーな食べ物だったんですねぇ~。生卵をご飯にまぜまぜ.