なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

雷だーっ!

2013-07-12 19:22:06 | レッスン小道具
今年の梅雨はいきなりの豪雨が多かったですね。

そんな雨の季節の活躍したのがこれ

REMO社のスプリングドラム


これ、揺するとバネが筒に共鳴して雷のような音が出るんです。
それもかなりリアルな音が。


先日、芦屋のりずむっこ音楽教室でも使ったのですが、
はしゃぎ回る男子たちも思わず「えっ?雷?」と固まってました。

小さい子は怖がるので、使い方を考えなければいけません。
が、なかなか面白い楽器です。

大人でも思わずおへそを押えちゃうような「雷」の音を使ったレッスンをKINGYO PHOTOさんがブログに書いてくださいました。
KINGYO PHOTOさんのブログ記事はこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2013-07-13 13:11:49
tama先生 こんにちは。

スプリングドラム、面白そうな楽器ですね

いつも勉強させていただいています。

それから 別ブログも拝見しました。

ちょっと前の 「なかよしリトミックくらぶ」さんのHPは
すごく なつかしい~

その節も大変お世話になりました。

先生の 生徒さんに対する熱い思いが 伝わってきます

tama先生は 当時も今も とても素敵ですhikari_pink/}
返信する
Unknown (tama)
2013-07-14 23:14:27
あき先生、長きに渡って「なかよしリトミック」に携わってくださってありがとうございます

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
9月の絵本deリトミック、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿