政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤福最悪

2007年10月19日 00時52分00秒 | 政治腐敗、企業不正&財界批判
赤福って、大阪や名古屋の人は、いつも食べているものだよね。
駅の売店やデパートで簡単に買える。もちろん観光客も買っている。

赤福をいつも買っている人は判っていると思うが、作りたてを歌い文句に、当日に食べて下さいとか、冷凍はしないで下さいなどと書いてある。

そもそも赤福の材料で一番多い(重さで判断)のは砂糖。
実は砂糖は塩と同じで量が多いと腐りにくい。

つまり元々赤福は腐りにくいのだ。
それを色々言っているのは、売れ残りを再利用しているからだったとは呆れた。


「赤福」売れ残りも再出荷、回収し製造日付け替え(読売新聞) - goo ニュース

赤福、売れ残りを再利用 餅とあんに分け、原材料に(朝日新聞) - goo ニュース
ジャンル:
速報
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治とカネの問題は手打ち? | トップ | 山田洋行と守屋前次官の癒着 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。