日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

250時間目 感想

2009-05-15 01:12:21 | ネギま!感想
魔法先生ネギま!第250時間目「再び、麻帆良学園へ!!」感想 

闘技大会も終わり、大人の姿になっている必要の無くなったネギと小太郎は元の姿に戻り、
明日菜とのどかに労いの言葉を受ける。
そして、探索から帰ってきた刹那達と合流して、
ゲートポートの位置と、今だ見つからないアーニャと夕映?がいると思われる場所も見つける。
だが、そこにはフェイト達もいて、二人はフェイトたちの人質になっていると考え、
ネギは三十時間後に二人を助けてゲートポートで帰る事を決める。
その間に、ハルナはまき絵達に現状と敵の説明をし、他のメンバーは休憩を取ることに。
そして、ネギは明日菜とのどかと共に闘技場の人達にお礼に向かうのだが、
途中で同じく休暇中の夕映と遭遇する。
一方、まき絵達に敵の説明を終えたハルナは今後の戦いのために、
身を守れるように仮契約をする様に言う。
仮契約の方法を知ったまき絵たちはそれぞれに赤くなるが、果たして誰が一番最初に仮契約を果たすのか。
そして、ネギ以外でも良いと言われた夏美は一体どうするのか?


遂にネギま!も250話にまでなりました。本当に長い話だね。
そんな今回はバトル展開も終わり、新しい展開が始まりだし、色々と想像が出来てワクワクです。
しかも、色々と新たな出来事も始まりだしましたし。
最終的にどうなるのかも楽しみです。
正直、最近のネギま!で、ここまで次の展開が楽しみになったは久しぶりですよ。
先の展開が読めないからな。
2週間も待ったかいがあると言うものです。


明日菜の言葉ではあるのですが・・・


ラカンとの無茶な戦いに起こる明日菜だが、労う部分はちゃんと労う。
とても明日菜らしい態度ですが、本当は明日菜ではないと考えるととても複雑です。
今頃本物の明日菜はと考えると・・・
こう言う複雑な気持ちを解消するためにも、早く本物の明日菜を救出して欲しいです。
でも、本当の記憶を明日菜が取り戻している可能性があるから、
素直に明日菜が帰ってきてくれるかも怪しいわけで。
早く本物の明日菜の現状を知りたいです。
どうでも良いが、上着を着て無いせいで薄着の明日菜がエロいと感じる自分。
と言うか、横から見るとブラをしていないように見えるのだが。・・・ノーブラですか?

やっぱりいつもの姿が一番?


やっと元の姿に戻ったからか、感極まって木乃香に抱き着かれるネギ。
そして、やはり元の姿に戻って調子を戻した様子の夏美。
小さい姿の方が小太郎を異性として意識せずにすむ様で。
これで前のように接する事が出来そうですが、
仮契約の問題も出てきましたし、
何よりも芽衣の存在もあるわけですし。
夏美の恋の受難はまだ続きそうですよ。

新たな恋のライバルは


どうやら、まき絵達の方もナギの正体がネギだと教えてもらったようですが、
同時にナギの事が好きだった亜子はネギのことも意識し始めた様で。
まき絵も何となく気付き、混乱し始めます。
確かに今までもライバルはいましたが、ここに来てルームメイトで親友が恋のライバルに?
まあ、亜子の方は亜子の方はネギだと知っていて約束した諸々の事が今になって恥ずかしくなって、
顔を合わせずらいのかもしれませんし、
ネギはナギの姿とは言え、好きだと言われた事を意識しているようです。
と言うか、ネギ君は告白された相手の事を異性として意識しやすいようですね。
まあ、気持ちは分かりますが。
そうなると、まき絵も仮契約でネギに告白すれば、女の子として意識してもらえるようになって・・・
でも、まだ問題のある現状で問題ごとを増やすのは問題かもな。
・・・同じ言葉三回はややこしい。

ゲートと同時に、バッジの反応を二つ発見したが・・・


探索組の成果で遂に帰りのゲートを見つけることが出来、
一緒にバッジの反応を二つ見つけたようです。
二つのバッジと言うことから、まだ見つかっていない夕映とアーニャだと考えるメンバーですが、
うん、アーニャと本物の明日菜ですね。
どうやら、バッジは本物の明日菜が持っていたのだな。
そうなると、ニセ明日菜はバッジを持っていないのか?
それとも、衣服をコピーしたように、持っている所有物もコピーできるのか?
何はともあれ、これで本物の明日菜の登場も近いかもです。

偶然の再会


と言うか、メガネネコミミのどかが本当にカワイイ。
何気にのどかが原作でメガネするのは初めてかな。
それはともかく、遂に偶然ながら再会をしたのどかと夕映。
前にネギが夕映を見た時は似た人だと思ったからか、皆にも報告しなかったが、
のどかならば、ちゃんと本物と分かるでしょう。
でも、ここで夕映の記憶喪失がどう問題になるのか?
そう言えば、エミリィは夕映が記憶喪失だと言うことを知っているんだよな。
ここで夕映の知り合いと会った事で、何かしらの変化があるのは確実かと。
それと、これでフェイトに捕まっている一人が夕映ではないと分かったから、
そこでも変化がある可能性もあるし。
次回、この変化の先が楽しみです。


今回のお気に入りのシーン 


何気にロリハルナがエロいと感じる自分は重傷だと思う。
それはともかく、まき絵達にも仮契約として、キスをする事を勧めるハルナ。
と言うか、ディープである必要性は無いのですが。
まあ、確かにこの先の戦闘を考えると、防御力が上がったり、便利アイテムが手に入る仮契約は有効です。
学園に戻った後は契約を破棄すれば、今後は巻き込まなくて済むし。
でも、それぞれがどうするのかが楽しみだな。
裕奈は反応から見るに、乗り気のようですね。
まあ、ネギの事は好きだが、恋愛感情は無いようだから、簡単に出来そうだ。
だが、お父さんにばれたら・・・
アキラは、ネギが皆と仮契約(キス)をしていた事を知って、不潔だと言っていたから、
どうしてもキスには抵抗があると思います。それに、亜子の事もあるし。
まき絵は、修学旅行の時の事を考えると、恥ずかしそうにしながらも出来そうですが、
今は、ネギの事を異性として意識しているから、恥ずかしさの方が強いかも。
そして亜子は・・・ナギの事があった後にキスなんて出来るわけも無く。
恐らく、一番最後に仮契約すると思います。
と言う事は、その時に再び問題が?
それと、今回の本当のお気に入りのコマですが、

焦る夏美がカワイイよ。
と言うか、魔法世界に来てからハルナは夏美に会ったのは今回が初めてだと思いますが、
それなのに夏美の恋心に気付くとは。
やはり、ハルナのラブ集レーダーは本物か。
と言うか、小太郎は魔法使いではないのに、仮契約が出来るのか?
でも、仮契約が出来るカモがハルナの考えを察しているから、可能なのか?
いまいち仮契約の基準が分からないな。
と言うか、本当に夏美は小太郎と仮契約するのか?


勝手に次回予告

夕映と偶然の再会をしたのどかだが、のどかの事を知らない夕映に他人行儀に話される。
その事にショックを受けるのどかだが、ネギは賞金首だとばれるのを恐れて、のどかを連れて、その場を後にする。
そして、夕映を知る人物に会ったエミリィは、夕映の記憶が戻るように、のどか達の事を探す事を考えるが。
一方、仮契約をするように言われたまき絵たちは、どうしようと考える。
その中で、裕奈だけは乗り気で、すぐにネギと仮契約をし様とするが、
他の皆に止められて。

次回「第251時間目 狙え、あの人の唇を(ハート)」 活目して待てぇ
!!
(新展開なので、全然予想がつかない)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-28 19:37:23
ラブ臭が「ラブ集」になってます
Unknown (管理人)
2010-06-28 21:48:38
言われて気付きました。
太字なのに、気付かない自分・・・

コメントを投稿