「害虫駆除のブログ」有限会社 タマケアビジネス。

害虫・害獣にお困りの方のお役に立てればと邁進しております。日日の出来事・アドバイス・季節の先取り等の情報を流しております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「強力粘着トラップ SPIDER GEL」を紹介します

2016-11-08 08:15:43 | ブログ
「強力粘着トラップ SPIDER GEL」

 スプレー式で中に糊が含まれ、対象物にノリを噴霧させるものです。今年はハチ駆除・アリ駆除に使ってみた。噴射角が広く 泡立ち少なく 即粘着効果が出る、面白い汎用性の効く商品として使い試してみた。


一つはスズメバチの駆除で、巣から防護服を着て、出る・戻るハチの羽に粘着糊がからみ、飛べなくなって地面に落ちモガイて死んでしまう光景が凄い。

大スズメバチでは、あえてハチの卵や幼虫を取らず(東京では食べない)出てくるハチを固着させてハチの通路を閉鎖する遮断させる威力だ。

ネズミシートに飛翔害虫が付いたり、汚れたりしたので、このスプレーを掛けて、本来のネズミシートに復活させ、粘着性は復元した。

菜園では、アブラムシを運ばせない為に、ナスの枝に撒いてみたが、アリが危険を察知して取れなかった、が収穫終わるまで、粘着は効果があった。

効用はアリ、アブラムシ、ユスリカ、チョウバエ、イエバエなどに効くと書いてあるが、ハウス栽培で飛翔害虫対策に威力を出すのでは。

少しお高い感じ(1本2000円弱)だが用途を確認すると、飛翔害虫・樹木害虫・歩行害虫の駆除・ネズミ駆除に効果を出すのではないか

提供先 環境機器㈱ 大阪府高槻市川西町1-26-5 tel086-465-5811
※面白い商材に驚く「良いものを使い」工夫し安全性を確保するのだ
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車いす女優の萩生田千津子さ... | トップ | 「1年間、空けといた家にゴキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL