玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

正しい飛行機の乗り方~力士編~

2006年01月28日 03時36分49秒 | 東桜山
こんばんわ!東桜山@沖縄です。


栃東関と一緒に沖縄に来ています。
暑い沖縄は知っていますが今の沖縄は結構肌寒いです。。。

風が冷たい感じですが僕らはTシャツで平気です。

写真は今日のタイトル通り!飛行機の乗り方です。


大きなお相撲さんが飛行機の普通の座席に座った場合
当然ベルトの長さが足りません。。。

僕も必死でつなげようと思いましたが

無理でした・・・


飛行機は離着陸時にベルトを締めなくてはいけませんが
さぁどうしましょうか・・・・。


そんなときはスチュワーデスさんにこう一言!

「すいません!おかわりベルトください!」
すると

「はいわかりました!ただいまご用意いたします!」


なんと「おかわりベルト」で通じるんです(笑)


どんなベルトかというとコレです!↓↓↓



これをつなげると延長されて楽につなげるんです。




つなげるとこんなにベルトがゆるくなります!

まだおなか大きくなってもイケルなぁ・・・。



以上お相撲さんの正しい飛行機の乗り方でした。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷の怒り! | トップ | 返信!変身? »
最近の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2006-01-28 04:38:47
すげえ・・・・・東桜山さんデブじゃないですか(笑)

力士ってやっぱり特殊な人間なんですねえ
いいなぁ (M2)
2006-01-28 05:25:16
少しでも暖かい所に行けて。

リラックスして来てください。

ベルトのおかわり可能と聞いて、

外国行く時、機内食もおかわり出来るのかなぁ?

なんて考えてしまった。
いいなぁ (M2)
2006-01-28 05:25:16
少しでも暖かい所に行けて。

リラックスして来てください。

ベルトのおかわり可能と聞いて、

外国行く時、機内食もおかわり出来るのかなぁ?

なんて考えてしまった。
すみません (M2)
2006-01-28 05:26:24
2回押しましたorz
力士は色々と大変なんですね~ (菜々美)
2006-01-28 06:54:12
なるほどね~ 力士は色々と大変なんですね~ 東桜山さんかなり必死ですね~笑ってはいけないけどなんか面白かったですよ 笑 又何かあったら教えてくださいね!
おかわりベルト! (3番inラスベガス)
2006-01-28 07:34:58
いいですねー。やっぱり東桜山さんのブログはおもしろい!お休み中はゆっくり休養して、また楽しいのまってま~す!
おかわりベルト!? (たかこ)
2006-01-28 08:02:58
このブログを読むようになって約半年、読むだけで楽しんでいましたが、“おかわりベルト”のインパクトに負けました・・・。

東桜山さん、ナイス写真です!!

ベルトを締めるのに必死な表情の東桜山さんを見て微笑んでしまいました。

これからもいろんなお話楽しみにしてます!
おかわりベルトφ(・ω・ )かきかき (み~)
2006-01-28 09:33:57
東桜山さんも栃東関とご一緒に沖縄を満喫されていらっしゃったんですね。



おかわりベルトとは面白いものがあるのですね。

その言葉で通じてしまうところがまたおかしくて・・・いつも東桜山さんのブログを読むたびPCに向かって私がひとりニヤけているので・・・

お母さんに

「何 わらってるの?・・・」っていつも不思議がられてます(気味悪がられてる?)



これからもブログ楽しみにしてます
センスあるなー (ひろし)
2006-01-28 09:42:10
東桜山さん

内容も文体もおかしくて、思わずニヤニヤしてしまいました。東桜山さん、センスあるよ。相撲取りにはモッタイナイ。(もちろん冗談)

冗談なしに、お相撲さんの知られざる世界をもっともっと紹介してください。

そして、もちろん花道の雄姿ではなくて、関取としてNHK総合TVでもお姿を見せてください。応援しています。(渋谷君もね)
え、ほんと? (koyuki)
2006-01-28 09:59:18
モニターにコーヒー吹きました。

どうしてくれるんですか(笑)
へ~。 (里栄子)
2006-01-28 10:12:30
おはようございます。

栃東関のブログで、大関が沖縄に行っていること知ってましたが、やはりご一緒でしたか。

それにしても、今日の写真&コメントは、ナイスです!

お蔭で、ずっと疑問に思っていたことが、スッキリしました。ありがとうございます。

今度、私も飛行機に乗ったとき「おかわりベルトください!」って、言ってみようかな(笑)!
ひっと!! (とん)
2006-01-28 10:17:24
東桜山さんも大関とご一緒に沖縄とのこと。

楽しんで来てくださいね。



「おかわりベルト」ヒットです

Unknown (李美)
2006-01-28 10:36:52
おかわりベルト?!

何て凄い設備なんですかねっっ飛行機は!!!!



今度言ってみようかなぁ~♪♪





沖縄ではやっぱりお肉ですか??
すごい! (あず)
2006-01-28 10:38:36
冗談かと思いきや本当に「おかわりベルト」で

通じるんですね!

1つの座席じゃたりなくて2席を上手に座る方法、

なんて事を書いてるのかと思ったのに。

予想を上回りました(笑)



豆まきをどこかでするとか決まってないんですか?!

どこかでどなたかが書いてましたが・・・

私も行ってみたいな~
くふふ (わかさ山)
2006-01-28 11:05:54
おかわりできてよかった
Unknown (ちっち)
2006-01-28 11:09:34
同じ八王子出身のちっちです。

沖縄いいですね!

先日実家へ帰りましたが超寒かったです。。

暖かいところ行きたいな~

Unknown (おまめ)
2006-01-28 11:19:24
すごいおもしろい~!

一般人にとってはお相撲さんの飛行機ネタは謎なんですよね。知られざる世界をのぞけた感じ!次回はトイレについて是非っ(笑)

沖縄旅、満喫してくださいね
おかわりベルト・・・ (小梅)
2006-01-28 11:21:39
スチュワーデスさんが「おかわりベルト」と言われて分かるのに1番おどろきました!!

とりあえず沖縄楽しんできて下さい。



写真は誰に撮っていただいたのでしょうか?

おかわりベルト(^w^) ぶぶぶ・・・ (mayu)
2006-01-28 11:50:24
飛行機の座席は私達でも狭いと思うのに

力士の方はさぞ辛いでしょうね~

ベルトのおかわりできてよかった、よかった



東桜山さんの書き込みいつも楽しぃ~

もっともっといろいろ紹介してくださいね
なるほどぉ~! (あき)
2006-01-28 12:24:06
ベルトがおかわりできるなんて思ってもいませんでした(笑)

本当に東桜山さんのブログはお相撲さんの裏事情が知れて楽しいです!

毎日が楽しそうで、生きるっていいなぁとしみじみ思います。私もがんばらなくちゃっと力をもらえる感じです

これからも楽しみにしてます!
新たな悩みが・・・ (ナマケモノ)
2006-01-28 12:31:11
“おかわりベルト”があると聞き、ホッとした小太りです。



しか~し、新たな疑問が・・・・。

エコノミー席にも見えるのですが「座席は一人1つなのでしょうか?」

座って抜けなくなっちゃったり、席の出入りが苦しいのでは???



柔軟性のない、小太りのナマケモノは、窮屈な機内が不得手です。何かウラ技があるのかな?
一緒なんですね! (がーこ)
2006-01-28 12:39:34
「ベルトおかわり」は初耳です!それで通じるってコトが素晴しいですね。

やはり大関と一緒でしたか。大関のブログで、大関は半袖Tシャツに半パンでした。後ろに写ってる方は長袖で上着をはおってらしたのに……。平気なんですね。不思議です。

豆まき、平日なんですね。行けなくて残念です。また様子を伝えてくださいね。
うはは! (ぴーちゃん)
2006-01-28 12:44:32
継ぎ足しの、おかわりベルト!(^◇^)

てっきり、二人分の座席に座るかと思ってた・・・。なるほど!長年の疑問が、解決しました、どうも~!ヽ(^。^)ノ
沖縄旅行 (MITUKETA)
2006-01-28 13:11:06
昨日の栃東関のブログで沖縄に来ている事を知ったのですが、付き人の東桜山さんも一緒に来ていたんですね。今の沖縄は冬でも暖かいんですか?寒いんですか?存分に楽しんできてください。
いーですね~ (ぷりとち)
2006-01-28 13:23:48
沖縄旅行うらやましいです。思う存分楽しんできてくださいね。へー、おかわりベルトなんてものがあるんですね。知らなかった。。。 ф(*・_・*)  
なるほどね (とんとん)
2006-01-28 13:33:10
おかわりベルトなるものがあるんですね。謎解明的なブログイイですね。東桜山さんの必死な顔に笑ってしまいました。土俵上だとカッコイイと思う表情でも状況が違うと笑ってしまいます(失敬)
おかわりベルト (ぬまりんこ)
2006-01-28 14:03:04
があるっていうことは知っていたんですが、

座席には入るのでしょうか?

小錦関は2つだか3つだか座席を使うということを聞きましたが…。



栃東関のブログを見て、

他の方は長袖なのに、半袖で寒くないのかなと思っていたんですが、はやり力士の方にはちょうどよかったんですね(笑)
知らんかった!! (ジョーフィッシュ)
2006-01-28 14:11:17
僕は、おかわりベルトの存在を知りませんでした!!



「おかわり」って通称がいいですね。



「延長ベルト」じゃなんか味気ないような(笑)



しかし、沖縄いいですなぁ。



自分は昨日、都内の沖縄料理屋で酔っ払ってましたけど・・・。



やっぱ現地に行きたいよー。
Unknown (hikaru)
2006-01-28 14:53:06
へぇ・・「おかわりベルト」ってあるんですね。1つ勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。今度使ってみよっと(笑)
へぇ~!! (あゆ太郎)
2006-01-28 15:00:55
初めて知りました~飛行機って【お相撲さん、○人乗ったら、次は別便で】みたいなのはないのかなぁ

だって体重制限とかもあるんじゃないんですか~

隠れ相撲ふぁん (Kag)
2006-01-28 15:03:30
ブログを見て笑ってしまいました



今日の初笑いです





周りに力士を職にしている方がいないので

興味津々でブログを拝見させて頂きました





またきます-
大受け! (DA ぱんち)
2006-01-28 15:25:14
東桜山さん!目の付け所がやっぱ、只者じゃないですね~。

面白いよ~!因みに「おかわりベルト」は良いお土産にもなりますね(持って帰っちゃ駄目!ですよね)いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
なるほど (いくちゃん)
2006-01-28 15:31:20
いつも楽しくためになる?ブログ拝見させていただいておりやす。私も八王子市民です!

ベルトはおかわりできても狭い機内でじっとしているのは大変ですよね?!



これからも応援してま~す! 

沖縄いいな~ (*aprile)
2006-01-28 16:49:06
沖縄は暑いイメージですが、寒いんですね。それにしても「おかわりベルト」は面白いですね。延長コードみたいですね。沖縄で英気を養って次も頑張って下さい。
なっとく!!! (tan)
2006-01-28 16:50:12
「おかわりベルト」1つ疑問が解決しましたww



東桜山関ありがとう。

みんなにも教えてあげよっと。



また来ます。。。
(≧∀≦*)アハハ (☆くみ☆)
2006-01-28 17:08:45
★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★



おかわりベルト、初めて知りましたよ。お相撲さんは、ベルトには様々なところで苦労してそうですね・・・。



ところで、沖縄は、大関と御一緒だったのですね(*・∀・*) 私は数年前に沖縄旅行しましたが、美ら海水族館がとても綺麗で良かったです。あと、沖縄限定のお菓子をたくさん買っちゃいました♡



いつまで滞在ですか?沖縄を満喫して、体も心もリフレッシュして来てくださいね。



土産話を楽しみにしてます(・∀-)☆



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★
そうなんだ (むく)
2006-01-28 19:01:49
なんか聞いたことあります。

おかわりベルトがどうやってつながっているのかよく見えません。
Unknown (Renchen (= レンヘン))
2006-01-28 20:51:48
笑い事...
おかわり! (きのこ)
2006-01-28 21:18:02
そんなベルトがあったんですね
途中で (きのこ)
2006-01-28 21:20:46
すみません。途中で送信してしまいました。

長年の疑問が解けて、すっきりしました!

冬の沖縄は風が強くて、意外に寒いと思いますが、楽しんできてくださいね。



水族館近くのこっこ食堂の地鶏そばおすすめです
笑! (きむこ)
2006-01-28 21:56:13
おもしろい!私このブログ大好きです!センスありますよねぇ(*^_^*)



応援してます☆★
失礼とは思いますが・・・。 (ぴーちゃん)
2006-01-28 22:08:36
コメント、まとめてでも返せる数だと思いますが、返事が全く入ってないようなんで。

もし知らなかったらと、気になって・・・。コメント投稿画面で、名前に自分の名前入れて、タイトルは、〇〇さんへとか、好きなタイトル入れて、URLは、本人だから、入れても入れなくてもいいと思います。

あと、コメントを入れればOK。

みんな、コメント待ってると思うんで、お願いします。(ぺこり)

上のコメントについて (ファンの一人)
2006-01-28 23:09:02
別にとっちーからの返事はいいんじゃないですか。こんなにコメントあったら厳しいと思います。コメントの返事よりブログを書いてくれるだけで十\分だよ!無理しないでね。
he~he~he~he~・・・・・ (しろな)
2006-01-28 23:44:48
暖かい沖縄でのブログ、お休み中なのにUPしてくださってありがとうございます。

身体の大きな人用に「おかわりベルト」ってあるのですね。

トリビアの泉に出したいような話ですね。

知りませんでした。

また一つ勉強になりました。



かわいいですね (なおみん)
2006-01-28 23:53:45
おかわりベルトってなんかかわいいベルトとか無しで乗るのかと思っていたんですがうまくできてるんですね~

私も去年のちょうど今頃沖縄に行ったのですが海の色が本土とぜんぜん違ってきれいですよね~今度は海に入れう時期にでも行ってみたいです。
Unknown (yukio)
2006-01-29 00:03:38
マイおかわりベルトなんて持っていたら、キャビンアテンダントさんとも仲良くなれそうですねw
さっき書いたけど、すみませんでした (ぴーちゃん)
2006-01-29 00:58:01
記事に一緒に書いちゃう手もあるし、無理しないでいいですよ。頑張ってください。
おかわり (2番inラスベガス)
2006-01-29 02:21:12


ベルトにもおかわりがあるなんて。。思わず笑っちゃいました。おかわり座席とかもあるのかしら? 
タイトル変更 (ぴーちゃん)
2006-01-29 03:17:02
いつも、すみません。

大相撲記事もメインにしたんで、ぴーちゃんのGO!GO!アニメ&日記から、タイトル変更。ぴーちゃんのアニメと日記と大相撲!

これからもよろしくお願いします。
初耳でした~☆ (えつこ)
2006-01-29 03:43:24
東桜山さん、こんばんは

今、大関とご一緒に沖縄に行かれてるそうで・・・

楽しんでいらっしゃることと思います 

昨日はバスに乗っているときにふと思い出して、

携帯からアクセスしてみたら更新されていました 

いつもバラエティに富んだ話題をありがとうございます。

“おかわりベルト”だなんて、初めて聞いたのでびっくりでした(笑)

ベルトが足りないからと言って締めないわけにはいきませんもんね

ちゃんと対応できるようになっているところが素晴らしいですね

どんなときも冷静なイメージの東桜山さんですが、

1枚目のお写真のようなお顔もなさるんですね

なんだか違った一面が見られてうれしかったです

沖縄でのお土産話、楽しみにしていますので、

気を付けてお帰りになって下さいね
ほ~~っ! (ころすけ)
2006-01-29 09:13:45
延長するためのおかわり君ですかぁ!

知らなかったです!!ミュージシャンとしてもがんばっておいでのコニシキさんとか、どうしてるんだろう・・・!?と、素朴な疑問でした。座席を二つとか三つ使う?渡河とは聴いたような記憶はありますが・・・これでわかった

東桜山さん教えてくれて

でした!
私も修学旅行で沖縄へ行った事があります。 (りんごちゃん)
2006-01-29 13:58:53
皆さん、そしてブログの管理をしている東桜山さんこんにちは。私も高校時代に修学旅行へ沖縄へ行って首里城やひめゆりの塔へ行って戦争の事が載っている資料館へ行きました。話は変わりますが、先程本屋さんへ立ち寄って演歌雑誌を見たら白黒でしたが、作曲家・弦哲也さんの作曲家生活40周年記念パーティーに大関と親方が載っていました。弦先生と親方はどういう親交があるんでしょうか?東桜山さん、もしかして大関はド演歌好きですか?教えて下さい。

あなたと越えたい 天城越え~
なるほど~ (コッペパン)
2006-01-29 13:59:35
おすもうさんはそうやって乗り物のベルトをしめるんですね!

ところで力士のみなさんが遊園地の絶叫マシーン系に乗るのはやっぱりちょっと無理なのでしょうか?
あはははは! (弁天)
2006-01-29 15:37:25
「おかわりベルト」響きが可愛いですね。

「おかわりベルト、ごっちゃんです!」

う~ん、カワイイ。。
へぇ~ (くまこ)
2006-01-29 19:18:19
おかわりベルトなんてあったんですね(笑)!

常にファーストとか、もしくは2人分の席に乗るんだと思ってました
おもしろい。 (おかーん)
2006-01-29 20:41:13
「おかわりベルト」、おもしろかった!

では東桜山さんをはじめ、玉ノ井部屋の皆様、

稽古、がんばってください。

まだまだ寒いので、風邪、ひかないように!
Unknown (あきこ)
2006-01-29 23:20:33
タヒチかフィジーの国内線に乗ったとき、

シートベルトが超長くてびっくりしたことがありました。

さすが、体が大きい人たちの国の飛行機だなーって思いました。

東桜山さんも「おかわり」なしでも大丈夫かも!

アメリカにて (ぽん)
2006-01-29 23:52:14
10年位前、アメリカの飛行機でエクストラベルトを渡されてる人を見ましたよ!

しかしその後に行ったディズニーのスターツアーズでは、ベルトがはまらず泣く泣く去って行ったおじさんがいました。

力士の皆様、ジェットコースターに乗る時などは、どうしてますか?



最寄り駅がご一緒ですので、たまにストーカーの様な目で見つめている大女がいたら私だと思ってください。

Unknown (sagami)
2006-01-30 01:50:59
ははは!思わず笑ってしまいました(笑)

東桜山さん、文章お上手ですね~!



飛行機なんて我々でもそんなに自由の利く乗り物ではないですものね、

お相撲さんにとってはもっと大変ですよね…。

距離が長ければ長いほど苦労も多いことでしょう。



今日は一つお勉強になりました
羨ましい!! (はなこむ)
2006-01-30 07:56:44
沖縄かぁ~、行った事が無いので羨ましいです。そろそろお休みも終わりで稽古再開でしょうか?怪我の無いように頑張ってくださいね。
Unknown (のんきち)
2006-01-30 12:56:48
おかわりベルト下さい。ってすごーい

東桜山さんって文章うまいですね。

毎日会社で見てますが一人でにやけてます

ではそろそろ昼休みが終わるのでこの辺で・・稽古頑張ってください
おかわりベルト☆ (りな)
2006-01-30 16:14:49
飛行機に「おかわりベルト」が用意してあるなんて、

初めて知りました



今度初めて国技館に行きますが、

絶対に玉の意部屋ソフトクリーム研究会おすすめのソフトクリーム食べようと思います
勉強になりました (いそぽん)
2006-01-30 18:52:01
おかわりベルト初めて聞きました。

そういうベルトがあるんですね。

なんとも便利な世の中ですね!!
噂には聞いたことが・・・ (sama-sama)
2006-01-30 21:18:15
おかわりベルト、噂には聞いたことがあります。

お相撲さんが乗られるときは、

スチュワーデスさんも多めに準備しておくのですかね。

「おかわり品切れでーす」

とかいわれたら、嫌ですよね。
おかわりベルト (kurogomaru)
2006-01-31 16:01:24
関取サイズの主人は、スチュワーデスのお姉さんから説明用に使うシートベルトをラッキーにもいただいてそれ以来飛行機に乗るときは必ず持って行きます。

飛行機の種類なんかによってベルトの長さも違うみたいですね。使ったり使わなかったりみたいです。

このサイトの記事を説明したら(アメリカ人なもんで)”おかわりベルトというのか”と、メチャ喜んでしまって、日本人のスチュワーデスさんに絶対ためすかと思います。(可愛かったらなおさらーーー)
そういえば… (特になし5745)
2006-01-31 22:15:22
今じゃもうスチュワーデスって言うのではなく客室乗務員って呼ばれてますよ
質問 (まりん)
2006-07-22 22:50:23
はじめまして?

座席は二人分を使用するのですか?それから 遊園地に行かれた時のエピソ\ードがあったら聞かせてくださぁい?
画像の転載 (ヤタロー)
2011-12-11 23:19:07
はじめまして
やっと見つけました!この画像
関取が飛行機に乗るには2人分の席をとるのか?
疑問に思ってました。
この画像転載させていただきます。
Unknown (ねぇ)
2012-02-18 10:14:29
ねーねー、テーブルをセットできます?
たぶんできないと思うんだけど。。。食事はどうやって取るのかな?
私ですら、エコノミーのテーブルは怪しいのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む