玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

地元で餅つき。

2010年01月31日 17時02分04秒 | 幸東
こんにちは、幸東です!



今日は朝から地元にというか実家の

すぐ目の前にある町会の餅つきに行って来ましたφ(゜Д゜ )

実家に位置するREW10なんですが行くとさっそく兄のりゅーじが作業をしておりました。







あるところではクロモリ(鉄)の魔術師などと呼ばれており

独立する前に鉄工所に勤め鉄の特性を熟知し鉄を自在に操り商品を形にしています。

職人としてどんどん上に上がっていってほしいものです。

そんな兄と写真を撮るとなんと............座敷わらしが(; ̄Д ̄)









ふふふ♪

なーんて(笑)

その後、約1週間ぶりにまわしを締めたので四股を外で踏んでいたら

甥っ子、姪っ子が集まってきて腰を割っていると目線が合いそのまま変顔大会へ(笑)









写真に写っていたのは座敷わらしじゃなくREW10の娘の珠羽しゅう♀でした♪

準備運動も終わったので餅つきを始めたんですがね。

今日はわたくし幸東のパピーである、ちゅーじが誕生日でして。

いっしょに餅をついてみました(・∀・)ノ







彼は自分に釣りの楽しさをおしえてくれた方なのです。

ありがとうオヤジ。

釣りを楽しめるのもちゅーじのおかげ。

これからも元気にやっていっておくれ♪

つき上がったおもちもいただいたのですがつきたてはやっぱりうまいですな。









姪っ子らと食べたりしていたんですが珠羽も最近やっと慣れてくれて

「はっけ、はっけ♪」と寄って来てくれるのでかわいいです(´-ω-)ノ

姉の子の一夢が最近、ケイタイデンワというハイカラなもんを持ちましてね。

とってもわけわかめなメールが届きます。

ピッコロさんによろしくとか(; ̄ω ̄)

わたしもフッてはいましたがどうやら姉が仕込んだという噂も。

まったく天然なお姉様。

どうかあたたかい目で見てやってください。

疲れたらいつもの公園で♪w



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ばにら)
2010-01-31 18:01:36
とっても優しい風景ですね(*´∀`)
力持ちの幸東さんがついたお餅はおいしそう

今年も節分の豆まきのスケジュールを教えてくださ~い
返信する
Unknown (レオマニア~)
2010-01-31 19:41:10
なんだか、ほのぼのした感じで、癒されますね~。

子供たちの声が聞こえてきそうな、素敵な写真をありがとうです。
返信する
Unknown (西片の長女)
2010-01-31 21:47:12
お疲れさまでした☆
お天気も暖かくて、色々~いい1日でしたぁ☆☆

あ、でも…

ちょっと(・∀・)ノ…


天然なお姉様って…


天然疑惑が発生するので、気をつけてー(笑)(m'□'m)

天然夫婦はどうでしょう??(笑)


でゎまた、
会いましょう(・∀・)ノ
返信する
 (入院患者)
2010-02-01 14:32:29
けいちゃんお疲れぇい〓〓〓
返信する
Unknown (座敷わらしちゃん)
2010-02-01 17:28:25
幸東さん一族には可愛い座敷わらしがたくさん
いるのですね。
みやこさんや天然なお姉さまの写真もUPしてください。
又国技館で声かけさせてもらいます。
返信する
Unknown (玉ノ井部屋最高)
2010-02-01 21:02:54
こんばんは

和む写真ですね~
お兄さんの「クロモリの魔術師」、すごいです。ブログや雑誌で見ましたが、作られる自転車カッコイイですよ

幸東さん、かわいい甥っ子姪っ子たちにとってやさしい「はっけ」ですね
返信する
Unknown (MITSUYA)
2010-02-01 23:53:01
こんな雪の降るような寒い日に・・・力士は最強ですね!!

幸東さん大好きですよー。
返信する
Unknown (過 払い)
2010-02-02 02:02:11
ちゅーじさんお誕生日本当におめでとうございます♪
返信する
Unknown (さちうさ☆)
2010-02-02 17:00:23
外は寒そうやのに…さすがお相撲さんは、強い

ほのぼのした写真で楽しませていただきました座敷わらしちゃん、めっちゃええ感じで写っています
返信する
有難うございました。 (田町青年部いとうや)
2010-02-02 17:04:55
昨日は、餅つきお疲れさまでした…
(あんなもんじゃ疲れないよね)
ケイスケ君本当に久しぶりでしたね。子供の頃のイメージしか無かったので、立派な姿に嬉しくなりました!
いま、町会新聞の記事を書いています。1面トップは餅つきですよ~!
また是非参加してくださいね!待ってます。
本当に有り難うございました!
返信する