玉ノ井部屋お相撲さんブログ


NO CHANKO, NO LIFE.

大相撲 玉ノ井部屋現役力士たちのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新幹線での座り方

2006年07月03日 17時22分04秒 | 東桜山
こんにちは!東桜山です。

今日のブログは以前のブログで書いた
正しい飛行機の乗り方-力士編-続編として
新幹線の正しい乗り方-力士編-を書きたいと思います。

力士たちが地方場所に移動する際は主に新幹線を利用して
団体で移動します。


写真は天ノ若と孝東。天ノ若の座っているイスの背もたれが思いきり倒れてます。

天ノ若はもうちょっと背もたれを起こして
座りたいのですが自然と倒れてしまうのです・・・。

ナゼそんなことが起こるかというと



イスのボタンが太ももに当たって勝手に押してしまうんです。。。

そんなとき役に立つのがコレ!


ペットボトルのキャップなんです。

このキャップをどう使うかといいますと

背もたれのボタンの上にキャップをかぶせるのです。

するとキャップがボタンをガードして
背もたれが勝手に倒れないんです。

そうするとこんな感じに↓↓↓座った瞬間に
後ろに倒れることはありません。


ちなみにキャップを使用しないと・・・。



おっとっと

以上、新幹線の正しい座り方-力士編-でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕まつり | トップ | 稽古のあとのもう一番 »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろい! (もんちゃん)
2006-07-03 17:42:47
これはおもろい!
ご無沙汰してまっす! (もののふ)
2006-07-03 18:19:29
東桜山さんご無沙汰しています!

名古屋入りの日、ブログの取材(!?)をかねて東京駅にお見送りに行ったのですが、東桜山さんにお会いできず残念でありました。

その時の記事TBさせてください。

新幹線の正しい座り方-力士編-

”伊藤家の食卓”に投稿したくなるような裏技ですね!(爆)

暑い名古屋場所、東桜山さんを始め玉ノ井部屋の皆様。

体調管理には十二分に気をつけて頑張ってください。
キャップかあ~ (クリーマン)
2006-07-03 18:55:25
いやあ気が付きませんでした。



クリーマンも倒れてしまうので



おなかを引っ込めて必死にシートが



倒れるのを防いでいました。



これで安心してシートに座れますね。



筋肉が攣ることもなくなるわけです。



ポッチャリ系のノーベル賞ものの発明ですよ。
なるほど (tweety)
2006-07-03 19:26:26
力士は、こうやって乗るんですね

それにしても、ペットボトルの蓋一つでこんなこと出来るんですね。
こんばんはぁ~(=´∇`=) (mayu)
2006-07-03 19:46:01
きゃっ いきなり東桜山さんのアップで嬉しかったです~

東桜山さん、よく見るとかわいい顔してますね~

あっイヤ パッと見でも可愛いですよ(^u^)

飛行機編に続いて新幹線編もグ~

目からうろこでした
Unknown (海原高尾山)
2006-07-03 20:18:07
ペットボトルのキャップとは生活の知恵ですね?

勉強になりました\(`・ω・´)
へぇ・へぇ・へぇ・・・・・! (ころすけ)
2006-07-03 20:46:33
思わずこんなボタンを押してしまいたくなるいいアイデアです!

の乗り方の、いい知恵の教えてくれてありがとうね
生活の知恵! (simone)
2006-07-03 21:10:34
一瞬、絶句したのち爆笑。

このアイディアを教えてあげたい人の笑顔が浮かんできました!教えたらきっと感謝されると思う・・・教えちゃっていいですよね?もちろんその人には相撲もちゃんと見るよう、念を押しときます。



さあ夏だ名古屋だ、お相撲みにいくぞ~!
これは。。 (shoko)
2006-07-03 21:36:53
おかわりベルトよりも衝撃でした
意外な使い道があるんですね (green)
2006-07-03 21:38:56
天ノ若さんの表情がいいですね。

いつも癒されてます。

ところで、玉ノ井部屋の幕下力士の皆さん、

名古屋ではそろって勝ち越してください。
!!! (とんとん)
2006-07-03 21:44:35
そんな裏技が!すごく試してみたいですw
こんばんは (natu@fukuoka)
2006-07-03 22:43:32
おすもうさんの日常って

なんだかすごい新鮮(笑)

爆笑しちゃいました



みなさん 暑さに負けず

がんばってくだサイ
笑えるー (李美)
2006-07-04 00:23:34
続編めっちゃ楽しみにしてました

1枚目の写真の藤東さんが何のに熱中してるのかが気になります(笑)



今回のメインが天ノ若さんで凄い笑えました

名古屋場所まであと少しなんで練習頑張って下さい
凄いアイデアだ (Pang)
2006-07-04 04:20:07
うわあ、これって凄い!発想が凄いですね!!!

伊東家の食卓にアイデア出してみたらいかがですか?
ヘイヘイ…ほ~! (のんこ)
2006-07-04 06:32:38
玉ノ井部屋の皆さん、おはようございます!

そろそろ、稽古の始まる頃でしょうか。

東桜山さん、「新幹線の正しい座り方ー力士編」講座、勉強になりました。

とっても分かりやすくて、面白く?興味津々で拝見しました。

ありがとうございます!

なんてたって、モデルさんが、男前・天ノ若さん!



☆磯東さん、☆天ノ若さん、6月の御誕生日に、『おめでとうございます!』を忘れていてごめんなさい!!!
はあ・・・ (おくさま)
2006-07-04 08:33:35
なるほど・・そおかぁ・・いやぁ・・

新幹線の二列並びの席って狭い上に窓際は暑いし隣におじさんが座って靴脱いで肘でもはられたら こっちはもうほとんど拷問状態。私のお気に入りは自由に動ける三列並びの通路側!
おもしろいー★ (みはる)
2006-07-04 10:21:28
初めてコメントさせていただきます。

ほんとおもしろいですね!

勉強になりました^^

力士の方々と同じ新幹線の車両に

乗ってみたいです。
こだわりがあっていいですね。 (柳ポン)
2006-07-04 13:23:12
力士の皆さんの座り方にも色々とこだわりがあるようで、今回のブログで写真付きで勉強になりました。



名古屋場所が始まるまで一週間を切りましたが、稽古がんばって下さい。 
初めまして (mika)
2006-07-04 13:55:00
いつも楽しく読ませていただいてます。



名古屋場所、がんばってください。

私は名古屋出身ですが、今は静岡に住んでいます。

遠い場所から応援しています。



静岡巡業があるときには教えてください。

我がベビーちゃんを抱っこしてくださいね。
かわいー。 (わかさ山)
2006-07-04 14:24:56
東桜山さんのアップ!!
フタ (しんちゃんママ)
2006-07-04 16:55:02
しんちゃん父が

「お相撲さんたちが新幹線で移動するときは

東京駅のホームのペットボトルが

全部売り切れ?」と

心配(?)しています。
なるほど (くまこ)
2006-07-04 17:44:15
そんな裏技が・・

と、その前に、そんなお悩みがあるんですねw

勉強になりました
大爆笑! (里栄子)
2006-07-04 18:31:33
飛行機の『おかわりベルト』も面白かったけど、新幹線の話も、メチャメチャ面白いです。大うけ!って、当事者にとっては大変なんでしょうね。

『ペットボトルのふた』。なかなか良いアイディアですね。発案者はどなたでしょうか???特許をとったらいかがですか(笑)。

『お相撲さんの○○の乗り方』

 シリーズになりそうですね。次回が楽しみです。

それにしても、いつもながら、モデルがステキですよぉ~天ノ若さん。

名古屋場所。暑い中ですが、よい成績が残せるように、応援・お祈りしてます☆彡
ふた (まるあじ)
2006-07-04 18:59:52
 久しぶりにのぞいたらたくさん更新されていて、ほほえましかったり笑えたりで楽しませていただきました。

 ペットボトルの知恵、太ったら試してみます。

 
こんばんは (Unknown)
2006-07-04 19:35:03
お相撲さんの日常って私たちにとっては

新鮮なことばかりです!

皆さん音楽聴いたりゲームしたり

楽しそうですね

こんばんは② (れーた)
2006-07-04 19:37:16
すいません

途中で送っちゃいました

とにかく名古屋場所も頑張ってくださいね
くすくす… (mika)
2006-07-04 22:22:32
いいアイデアじゃないですか!

どんどん広めましょう
ちょっと感動 (小梅)
2006-07-04 22:53:44
ペットボトルのふたってこんな使い方があるんですね。

思いついた人すごいです。
天の若さん (taigun)
2006-07-05 08:35:46
退院されて元気そうな表情が見れてほんとよかったです

ベッドで倒立て身軽でカッコイイ

みなさんPSPしてるんですか~?

帰りは恒例の髷写真期待してま~す

東桜山さん (かえる)
2006-07-05 22:49:38
今晩は

もう少しで場所が始まりますね

頑張って下さい

応援しています
東桜山さん (かえる)
2006-07-05 22:49:40
今晩は

もう少しで場所が始まりますね

頑張って下さい

応援しています
はじめまして (waka)
2006-07-05 23:50:59
初めてこちらのブログを拝見しました

色々な方のブログを見ていたらここに辿り着きました



正直、相撲の事をよく知らないのですが、ブログを読んで、すごく興味を持ちました。来場所は、注目してみようとおもいます。皆さん、頑張って下さい。
ほほぉ~ナルホドね♪ (やま)
2006-07-06 01:49:50
初めて書き込ませて頂きますf^^;

いつも見てますョ~^-'v



あぁ…この車両に乗ってみたぃ…ーー;

楽しそぉ~ ̄3 ̄♪
Unknown (qui)
2006-07-06 10:25:05
ペットボトルにはそんな利用法が合ったんですね。これから、お相撲さんをみたら、そっとキャップを渡します(笑)

このシリーズ続けてください。とっっっっってもおもしろい!!!
偉い!! (しろな)
2006-07-07 21:40:00
ペットボトルの蓋、誰が思いついたのでしょうか?

考え出した人、偉い!!

お相撲さんならではの工夫ですね。
面白すぎて死んだ (パール)
2006-07-16 21:03:41
飛行機編と合わせて一人で部屋で声出して笑ってしまいました。私はバレーボールの選手と一緒に飛行機に乗ったことがあるのですが、彼らは彼らで身長が2メートルですからエコノミーでは普通に座っているのにほぼ体育座りみたいな体勢です。食事のテーブルも自分の膝が邪魔でまっすぐ下ろせないから、テーブル使わないで膝の上に何かを乗せて食べてましたよ。皆さん色んな苦労があるものですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む