たまびと日記 2

ボケないように頑張っています

雨のゴルフ

2017-07-27 10:40:48 | ゴルフ
“いえびと”の『誕生月だからゴルフが安くできる』熱はまだ続いていて、昨日も連れていかれました。
今回は4年ぶりのゴルフ場で、ゴルフ場の「たまには来てください」という勧誘に乗せられちゃったんだと思います。

朝の雨は9時ごろにはあがるという予報だったので、涼しくゴルフができるかもと期待してでかけました。
高速道路を埼玉県に向かって走っているところですが、空が黒と白に分かれています。


黒い雲に入ったところで大雨になり、ナビには豪雨注意報が出ています。


ゴルフ場に着いた頃、いくらか雨は静かになりましたがまだ降っています。


結局終日降ったり止んだりで太陽は顔を出しませんでした。(涼しくてよかった・・・というのが本音)(笑)


このゴルフ場、バブルの頃にできたのかも・・・クラブハウスが西洋のお城風・・・


暑さに負けることも無かったのでトンカツを食べられました。


トンボがまとまって飛んでいました。


バンカーと呼ばれる砂でできたくぼ地があるのですが、雨がたまって池になっています。


茶色い水の上に数匹のアメンボがいたのですが、あまりに汚い水で気の毒でした。


茶色い蝶が飛んできてゴルフバッグに止まりました。


しばしば見かけるキタテハですが、翅を広げたりして「撮っていいよ」状態です。
「無理・・・今私はゴルフ中だから忙しいのよ」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サシバ幼鳥 | トップ | とうとう誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。