たまびと日記 2

ボケないように頑張っています

カラスの幼鳥

2017-07-12 15:48:26 | 
今年生まれたカラスが、大きさは親鳥と同じくらいになったのですが、まだ数羽でかたまって親鳥からエサを貰っています。
子供のカラスは口の中が真っ赤なのですぐにわかります。
ギャーギャーわめきながら真っ赤な口を開けて、親からエサを受け取ります。


親鳥が去ったのに、まだ鳴きわめいています。
幼鳥はクチバシの下、喉のあたりも白や赤の部分もあるのが特徴です。


ここからの幼鳥君たちは、私にとってはマークの連続。
右の幼鳥が上を向いて黄ばんだ葉っぱを1枚口にくわえた・・・それを隣の幼鳥の口に押し込んだ。
何をしているのかわからない。(笑)
「おまえうるさいよ。 母さんが来るまでこれでも口に入れておきな」かな。


この子も口を開けて親鳥を待っています。


次の瞬間、目が青白く光りました。


調べてみたら、カラスの目はまぶたの下にある瞬膜という薄い膜が青灰色をしている。
瞬膜はまばたきをするように時々閉じるので、目が青白く見える瞬間がある・・・のだそうです。

・・・が、やっぱりちょっと不気味かも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウメエダシャク | トップ | またゴルフに »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不気味…… (acchama(娘2))
2017-07-12 18:11:46
その子たちはたまびと魔女のペットですか?(笑)
Unknown (カメレオン)
2017-07-13 18:44:56
昔々畑に枝豆の苗を20本ぐらい植えて、水をやって翌日様子を見に言ったら、カラスがせっかく植えた苗を、くちばしで抜いてるところでした。慌てて追い払おうとしたんだけど、カラスは落ち着いてて、逃げもせず抜き続けていました。立ち尽くしていたら、カラスはケケケーーーッ!‼️ と笑って飛んで行ったとさ。
娘2へ (たまびと)
2017-07-14 12:55:03
カラスの下にずーっと立っていたんだけど、まったく無視されました。
ペットにもならない・・・
カメさんへ (たまびと)
2017-07-14 12:58:33
カメさん、カラスに負けちゃったんですね?
カラスは強いからね。
「わかるわかる~~~」と思わず笑ってしまいました。(すみません)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。