たまびと日記 2

ボケないように頑張っています

ツグミ(鶫)

2017-03-20 15:00:48 | 
退院した日の翌日、庭にツグミ(鶫)がやってきました。


夕方なのであまり綺麗に撮れなかったのですが・・・


ツツーッ ツツーッと歩いて前へ進むので、畑に足跡が残ります。


これは以前娘2がお友達から貰った畑の写真です。
「これ、な~んだ」と言って私に送ってきたのですが、全部ツグミの足跡だそうです。
「一種類違う動物の足跡が。なんでしょう

私  「う~~~ん 手前の大きい足跡だな  タヌキかハクビシン


答えは、人間に繋がれて散歩している犬の足跡なんだって。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステーキは? | トップ | 野鳥に目覚めたか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (あろま)
2017-03-22 20:22:57
ネタになりました。久しぶりに訪問したら再開されていて、ネタになっていました。
少し、嬉しいのは何故でしょう。もう少しで鶫とはお別れで燕がやってくる季節ですかね。
退院おめでとうございます。
私の母にたまびとさんの話をしたら他人事ではないなー、と唸ってました。
あろまさんへ (たまびと)
2017-03-23 17:53:45
お写真、無断拝借しました。
すみません。(笑)
お母様のことですが、これから年齢的に危ないのは、
転んで骨折することだそうです。
でも一生他人事で済むようお祈りしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。