たまびと日記 2

ボケないように頑張っています

母の日

2017-05-14 17:00:28 | 日記
今年も娘1から『母の日』のお菓子が届きました。
母らしいことは何もしていないので心苦しいのですが。
と言いつつ、母らしくしない母であろうと思っている私がいます。

昨年、「私は小城羊羹が食べたい」と言っておいたので、今年は小城羊羹を送ってくれました。


息子のお嫁さんが「お母さん、一緒にお茶しましょう」と言って、ケーキを持ってきてくれました。


手作りのクッキーも持って来ましたが「少しですみません。 生地をこねていたら、子供が粘土みたいにしちゃったので半分しか出来なかった」とのこと。
それを聞いていた小1の孫は、ただ笑っているだけだったから自覚があるのでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャクトリムシ(尺取り虫) | トップ | そば処いけだ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ヤマト)
2017-05-15 14:36:21
毎年お子さんやお孫ちゃん達の心づくし嬉しいですよね!
こんなにケーキ食べて大丈夫ですか!
私はこんなに持ってきてくれたらたちまち横綱です!
だって夫はケーキは絶対に食べず、私一人で食べなくてはならないからです。
大体二人の誕生日・父の日母の日を合わせて現金支給です。
お孫ちゃん「俺作ったけど失敗しちゃったんだ」かな?
ヤマトさんへ (たまびと)
2017-05-15 16:22:16
このケーキ、とっても小さいんです。
だいたい一人2個食べたと思います。
孫は小1だし男の子だから、ほんとに粘土くらいにしか考えていないのでしょうね。
女の子だったら、もう少し形にしてくれたかも・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。