たまびと日記 2

記憶力が衰えないようにとブログに記録しているのに、
記録したものはどんどん忘れていくという悪循環に陥っています。

つぶやき

2017-02-25 13:27:24 | 日記
新聞の折り込み広告と一緒に、小さな新聞が入ってくることがあります。
年寄り向けのサプリを売りますとか、お墓の案内とか、まあ広告新聞です。
毎月『今月の運勢』というコーナーがあり、信じているわけではないのですが、一応自分の該当欄はチェックしています。
1月16日から2月19日までの運勢を書き写してみます。
「やることなすことが空回りしそうです。思い切って休憩です。頭も身体も休めて、次回に準備ですよ!」

これを読んで意識したわけではないのですが、2月はすっかりのんびりしてしまいました。
12月の初めに「今年は周りの物が壊れるし、物事も順調に進まなかった」と記事にしましたが、相変わらず物は壊れています。
玄関のチャイムが鳴らないことに気付かずにいたら、来客した方が留守だと思って帰ってしまったことが3回も続いてしまいました。
チャイムは新しいものに買い換えました。

2月20日から3月20日までの運勢も書き写してみます。
「雨降って地固まるです。クヨクヨしないで。前向き精神こそが開運の秘訣です。明るく! 明るく!」

信じているわけではないと書いてはみましたが、この文章には少しばかり勇気づけられました。
実は3月の前半はブログの更新を休む予定なのです。
1か月以内には再開できると思うのですが、再開した時に詳しいお話が出来ればと思っています。
申し訳ありませんが、コメント欄も閉じさせていただきます。

前向き精神こそが開運の秘訣



もうすぐ春ですものね
次の写真は花の写真になりますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンソロジー | トップ | 再開しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (ヤマト)
2017-02-28 12:32:56
昨晩からコメント入れていますが反映されません?
「ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。」
と赤文字で出ていますが?
Unknown (さくじ (板橋在住))
2017-03-08 15:01:52
さみしい、さみしい、さみしい、・・・・
ヤマトさんへ (たまびと)
2017-03-17 18:45:55
入院していたのでコメ欄を閉じさせていただいていました。
やっと退院しました。
返事が遅くなってすみませんでした。
さくじさんへ (たまびと)
2017-03-17 18:47:31
こんな素敵なコメントをいただいて・・・今は涙、涙です。
ほんとにありがとうございます。

コメントを投稿