たまびと日記 2

ボケないように頑張っています

聞き間違い

2017-07-15 14:02:41 | 日記
まだ梅雨はあけていないんですよね
毎日異常な暑さが続いているし、雨は局地的に降るし・・・



昨日だったか、朝のテレビの天気予報だったと思うのですが、気象予報士のお姉さんが屋外で中継していました。
そして「今日も暑いです。 下着がどれだけありがたいか」と言ったのです。
それを聞いた私はすぐに〇ニクロの〇アリズムを思い浮かべ、「あ~ あれは涼しく感じるわねえ」と納得しました。

でも次に「商品名こそ出していないけど、天気予報で宣伝みたいなことを言ってもいいのかなあ」と思ったのです。
「なんだか変」と思ったので、じっくり考えなおしてみました。
そして思い当たりました。
お姉さんは「日影がどれだけありがたいか」と言ったのでした。

自分の耳と脳が恐ろしい今日この頃。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またゴルフに | トップ | 玉川上水の植物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。