世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

現実的な願いごと

2016-06-28 22:55:11 | たまたま素敵な今日
いつも行っているスーパーの一角に、七夕飾りがありました。


ほ「あれなにー?」


母「七夕の飾りだよー。みんな紙にお願いを書いて、葉っぱにくっつけてるんだよー。ほっつんも何かお願いする?」


ほ「うん、するー。」


母「何をお願いするー?」


ほ「りんご


母「!!?」


ほ「りんご





短冊に、一緒に「りんご」と書いたのですが、「たべる」も書きたいというので追加。


スーパーにりんご売ってたけど・・・、季節はずれであまり期待できないため、買いませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyako)
2016-07-07 21:44:29
今、保育園でも短冊が笹の葉についてるんだけど、同じクラスの子2人が
「バナナ食べたい」って書いてたよ(笑)
3歳児だとこれぐらいのレベルなんだね~
バナナになりたい、よりはマシかな(^o^;)
Re:Unknown (たま)
2016-07-08 22:19:18
七夕当日の願いはさくらんぼ食べたいだったよフルーツがあれば幸せらしい(笑)

やっぱり3歳くらいだとこんな感じなんだね〜

コメントを投稿