たまねぎのメモ

読書などのメモと、イラスト、写真が載っています。

[冗談企画]長澤まさみ主演、『陰陽団』、メモ9

2016年10月18日 | 長澤まさみ
今日、メモ9とメモ10とメモ11をUPします。
このメモ9は少しだけですが11と12はもうちょっと多いものです。


この作品は冗談企画として、長澤まさみ主演の『陰陽団』という映画を作ったらどうだろう、ということで作ったものです。
あくまでも冗談企画なので、実際に映画化されるというような話ではありません。
この『陰陽団』というのはどういう映画かというと、公安を描(えが)いたアクションもので、小松洋子(長澤まさみ)という人物が活躍する話です。

(注意)公安を描いたといっても私は公安のことを全然知らないので、上に書いてあるとおりアクションものであって、公安をリアルに描(えが)いたものではありません。



小松「『コミュニケーション・テクノロジー』の事だが・・・」

白道上人「君はジュウゼッペ・セメラリ・システムなどを統轄する軍事公安なのだから、そういったことに口出しするのは・・・」

小松「上人、オレは重原にはもう話したが、山田英一・・・」

上人は取り合おうとはしない、そこへ牧野浩二郎(椎名桔平)がやってきた。

白道「何故おまえがここにいる!」

牧野「ああ、まずい人間に会ったな・・・」



---------------------------------------
(ネタ拾い)

梁啓超(りょうけいちょう)『清代学術概論』、「離京することを勧めた」、「万国の強盛弱亡」、「水災」、「博古、通今」、「民史」、「貧富均財」。

---------------------------------------



小松「社会仮面のことだが」

白道「ああ、あれかね?」

小松「観念太夫が闇の城で・・」





小松洋子 長澤まさみ
中井京子 江角マキコ
大島順子 蒼井優
田中 松山ケンイチ
鈴木吾郎 佐野史郎
中年男性、山田英一 ?
役名はまだ決まっていません 北村一輝
役名はまだ決まっていません 柄本明
ばあさん ?
牧野浩二郎 椎名桔平
如月(きさらぎ) 峯岸みなみ (構想は少しあるのですが、その内容はまだ公表していません)
ジャンル:
ネタ帳
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩 アンドロメダ星雲にいる... | トップ | [冗談企画]長澤まさみ主演... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL