ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

シャンプー

2017年07月11日 | 日記

 

昨日、超久しぶりにちゃーちゃんにシャンプーをしてやりました。

まだ小さい頃シャンプーが大嫌いで、準備しているときから気がついて、

何処かに逃げて隠れたりしていました。

実際シャンプーをはじめると、大騒ぎです。押さえ役の私に噛みつくわ、ひっかくわ。

泡の付いたまま逃げようとしたり、徹底的に最後までいやがっていました。

ところが歳を取るにつれ、シャンプーをいやがらなくなって、じっとしています。

やはり洗ってもらうと気持ちが良いというのが分かってきたのでしょうか?

昨日もじっとして、なすがままで、洗ったあとのタオルふきなども逃げませんでした。

ねこも経験を積んで変わってゆくものなのですね。

終わった後、扇風機の前で乾かしながら毛を梳いてやりました。

でも毛が乾くまで、あきることなく舌で毛を梳いています。

1時間以上も、なめまくっていました。よく舌が疲れないもんですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルーミング | トップ | ネコと上手に暮らす方法 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこう (コフキコガネ)
2017-07-18 18:35:04
ちゃーちゃんのシャンプー写真が、とてもおりこうなので、投稿してしまいました。今頃ですみません。ちゃーちゃんの顔つきも穏やかで、いい気持ちに見え、たいへん珍しいなと思いました。
ここまで、めげず、続けてこられた飼い主様の努力、忍耐、格闘は並大抵ではなかったことでしょうと拝察致します。
Unknown (玉虫)
2017-07-19 09:15:51
ネコは体が濡れるのをいやがります。ご先祖が砂漠地帯に住んでいたせいですが、ネットを見ていると、お風呂で泳いだり、水遊びをするネコもいますね。ネコもいろいろです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。