ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ネコは人間を不器用なネコと思っている

2017年05月17日 | 日記

 

イギリスの有名な動物学者がイヌとネコの行動について研究したところ、

イヌは人間をイヌとは別の生き物ととらえていて、

したがって、人間と遊ぶときは、イヌ同士で遊ぶときとは違った行動を取ります。

ところが、ネコは人間を自分たちより大きいが、不器用な「ネコ」ととらえていて、

人間に対してとる行動は、ふつうのネコに対するときとほとんど変わらないそうです。

ただ、ネコが人間をバカな動物と思っていることはないそうです。

もしそう思っていたら、人間と付き合わないであろうということです。

ネコは自分よりも劣っているネコには決してすり寄らないのだそうです。

う〜〜ん。ちゃーちゃんは私にすり寄ってくるから、一応は対等な「ネコ」と思ってくれているらしい。

もし、お宅のネコがあなたにすり寄ってこない場合は、

ちょっと自分より劣る動物を思われているのかもしれませんね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコ嫌いの理由 | トップ | ネコの血液型 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (コフキコガネ)
2017-05-17 23:06:41
いつも和ませて下さる記事、ありがとうございます。特に今日は身に染みます。
うちの猫の甘小虎(アマココ)が入院しました。検査して激症肝炎とわかりました。黄疸もあります。「手を尽くす」と先生に言われましたが、猫にとってはつらい治療に、身を裂かれる思いです。
帰宅すると、もぬけのからの部屋、ちらばったおもちゃ、主のいない猫ふとん。悲しい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。