ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

初めての経験、恐ろしいくらいの豪雨

2017年08月20日 | 日記

昨日、ちょっと車で郊外に出掛けて、その帰りです。

ものすごい豪雨に遭いました。

ワイパーが左右に激しく動いても、前がほとんど見えません。

とにかくすさまじ量の雨で、危険を感じたので、しばらく、広い駐車場に臨時駐車。

雷もピカピカ、ゴロゴロ、この頃、多摩川の川原で花火を待っている

人たちも巻き込まれたと、ニュースで知りました。

生まれて初めての、凄い雨、こんな雨があるのですね。

なんとか無事に家に帰り着き、家に着く頃は雨も収まってきましたが・・・

久しぶりです、命の危険も感じた豪雨に出会ったのは・・・

車の中から豪雨の写真を撮っておくのだったな、その時、その余裕がなかったです。

ということで、今日は写真なしです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい (コフキコガネ)
2017-08-22 19:40:05
自然の猛威、さぞかし恐ろしかったと想像できます。しかし、どうしても実感が湧かないのです。
多分あまりに身近な雨が猛威をふるっているので怖さを感じないのかもしれません。
だんだん怖さがじわーと感じられるようになるのだろうと思います。
突然襲われたのはいやですね。車の中には、脱出用にカナヅチを装備しておくとよいですね。
Unknown (玉虫)
2017-08-22 21:12:39
脱出用金づち入っています。使うことにはならないように祈ります。車の中ってかなり直接的に視覚、聴覚で感じますのでやはり怖いです。
再度 (コフキコガネ)
2017-08-24 21:35:16
実感わかない旨コメント後、PCで豪雨の車の危険を見てみました。
玉虫さんがワイパー効かない前が見えないので一時避難駐車したということは、物凄く危なかったのがよくわかりました。
実に呑気なコメントを致し反省しています。
さらに雨が凄くなるとタイヤがすべり、ブレーキが効かなくなるとありました。これはもう冠水せずともアウトでしょ。
恐ろしい体験をなさったのですね。天候激変する昨今です。どうぞ、気をつけてください。
水、食料、三角布(怪我による出血を止める為)も積み込むのは如何でしょうか。

コメントを投稿