無名会 連句通信

連 句 で 遊 ぼ う!
楽しくなければ連句ではないよね。
句会で遊んだ成果を連句通信で見てみよう。

栗駒山登山9月23日

2016-10-17 15:43:23 | Weblog

皆様お久しぶりです。ご無沙汰しております。
訪れてくださる方もいらっしゃるとお聞きして申し訳なく思います。
連句無名会は休会しておりますが、先日まいりました岩手県栗駒山の様子などを載せてみます。
栗駒山登山の前日に中尊寺を訪れました。
仏像等は写真は禁止されてますのでご紹介は残念ながら。
平安時代からの仏像はみんな端正でほれぼれする素晴らしいお顔立ちでございました。
凄い仏師がいたんですね~~(@_@)
今年のお天気はなんかすっきりしない雨模様で爽涼の秋を待ち焦がれますね。
そうこうするうちに晩秋となりそうなこの頃です。

うめばちそう

栗駒山登山9月23日

   жжжжжжжжжжжжж 追加です。 жжжжжжжжжжжжж

                

近場で秋をを楽しみました。(11月3日多摩センターからのバス通りで)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月無名会 | トップ |   
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗駒山に行かれたのですね (ss)
2016-11-04 09:43:40
ご無沙汰しております。
まだ紅葉は見れるでしょうか。
いい時に行かれましたね。
紅葉 (kon)
2016-11-05 10:45:19
ss様ごぶさたしております。ご訪問ありがとうございます。
今頃はあちらの紅葉はいかがでしょうねぇ・・・。
ここ数日やっと秋らしいお天気で嬉しいですね。
でも朝晩は寒くて暖房してます。冬近しですね。
紅葉といえば昨日多摩センターの豊ヶ丘5丁目当たりのトウカエデの並木を散策して楽しみました。
久しぶりの晴れで青空の下の紅葉は美しいですよね。
黄色や赤に色づいてきれいでした。
通りによって、色づく時期が違うので長く楽しめますね。
多摩はこれからです・・・。
ご無沙汰しております。 (A,H)
2016-11-06 13:56:26
栗駒山ご登山!お元気で何よりです。野の花も沢山お送り下さって繰り返し拝見しました。私は駅の階段もやっとと言う有り様ですがどうやら過ごしております。今年はいつまでも暑さ残ったりして寒くなってちょっとほっとしました。益々の御活躍を!!
A.Hさま (kon)
2016-11-06 22:45:51
日頃のご無沙汰申し訳ありません。
ご覧になっていただきありがとうございます。
今年は御山は早めに戻られたのですか?
作句はいかがですか?
この窓で何かアイデアがありましたらお知恵を拝借したいです。
Unknown (A,H)
2016-11-07 11:03:37
山からは8月の末に帰りました。それからゴタゴタしているうち、あっという間に11月になってしまいました。そんな中、時々無名会のサイトを見てお便り来ていると窓から景色が飛び込んで来るようでほっとします。皆さんきつとそうだと思います。そこで感じたことやり取りするだけで楽しみなのですけどいつもそちらにばかりご面倒おかけしてしまいますね。
A.H. さま (kon)
2016-11-08 22:12:18
この窓を楽しんでいただけると伺って幸せに思います。
私も、皆様はいかがお過ごしかと思っておりましたが・・。
のんびりと時間を気にせずに文韻でもしましょうか~。
多摩センターの紅葉 (ss)
2016-11-09 21:37:38
多摩センター周辺の紅葉、きれ~い。
高幡不動尊の紅葉はこれからですね。

7日山梨へ行きましたがドウダンツツジが真っ赤に
紅葉していました。今週が見ごろとか・・・
もみじ (kon)
2016-11-10 22:09:24
ssさま、山梨はお山ですか?
さぞかしドウダンツツジノの赤は綺麗だったことでしょう!。
前にssさまからいただいたクレマチスが少し大きくなって
なんやら小さな3㎜位の莟をつけているようですが冬咲きのクレマチスだったのでしょうか??
楽しみなんですよ~~~。
わが町の紅葉 (なおこ)
2016-11-11 16:28:58
おひさしぶりです。豊ヶ丘の紅葉、我が家のそばの写真ですよ。この季節写真をとる人やら、スケッチをする人やら、時折みかけます。しばらく後の落ち葉を踏んでバス停までの道も素敵です。楓の落ち葉を拾ってきて、しばらく飾っておいたりもします。あっという間に晩秋でストーブの出番ですね。今年は季節の変化に翻弄されて、老体はやれやれでした。いつもながらの山や、花の写真、楽しませていただきました。なかなか詩心までは、、、というところですが。
なおこさま~ (kon)
2016-11-13 10:01:56
ご訪問有難うございます。
豊ヶ丘!この辺りにお住まいだったんですね~。
自然が美しく配されていいところですね
お元気なご様子で嬉しいです。
何か日々の思いをこのサイトにお寄せ下さいませんか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。