玉藻公園の日々(平成26年10月以前)

史跡高松城跡ブログ「玉藻公園の日々」H26年10月以前の記事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野外映画大盛況!

2010年08月15日 | 日記

2010年8月5日

上映まであと1週間、カウントダウンが始まった

野外映画の会場となる「桜の馬場」のようす。

Eiga1

今年の梅雨は雨量も多く、芝生の生育も旺盛だったので

梅雨明け後は、こまめに芝刈り、灌水に気を配りました。

晴天が続いていて、この時点では台風の発生で

上映会の実施が危ぶまれ、ハラハラドキドキの展開に

なるとは思いもよりませんでした。

クレーンが斜めに伸びているところが天守台です。

Eiga4_2

8月12日上映会当日の朝、台風4号の影響で雲が多く、風が強いです。

Eiga2

設営の様子、午後6時頃。

風は収まったけど、夕立ちがあるかも?

心配事は尽きません。

後部の椅子席は240席

スクリーン前にはゴザとダンボール座布団を用意しました。

Eiga5

客席からステージに向かって左には1/20スケールの天守閣模型を展示。

(提供:あとりえ建築デザイン事務所)

Eiga6

向かって右には、ダンボールで作成の甲冑! 

映画の主人公である恩大寺隼人将テイストを盛り込んでいます。

(作成:玉藻公園管理事務所)

Eiga3

スクリーンのバックになる天守台のようす。

現在修復中、完成すると石垣の高さは約13メートルです。

Eiga7

飲み物とポップコーン、映画のパンフレット等を販売する売店も設置しました。

Eiga8

この日デビューとなった玉藻公園オリジナル行灯。

園路を中心に人の動線を照らしました。

Eiga9

スクリーンの後ろでは、トークショー前の打合せ。

阿藤快さん(俳優)

益田裕美子さん(プロデューサー)

帰来雅基さん(映画ナビゲーター)

中井今日子さん(フリーアナウンサー)

阿藤さん、元気です。

Eiga11

午後7時、トークショー開始、ほぼ満席です。

Eiga10

トークのテーマは、「築城せよ!」を語る ~時代を超えた心の糸~

4人のトークが楽しくて、45分間があっという間に過ぎた印象でした。

Eiga13

そして午後8時から上映が始まりました。

このシーンは映画の終盤、朝日を浴びて輝く

完成した「猿投城」(さなげじょう)です。

「築城せよ!」 素晴らしい映画

エンドロールでは拍手が鳴り響きました。

Eiga14_2

上映会終了後

阿藤快さん「みなのもの、築城せよー!」

お客様「おーっ!!!」

ではなくて(^^; ジャンケン大会のようすです。

Eiga15

5回戦して、勝者にダンボール天守閣をプレゼント。

プレゼンターは、益田祐美子さん。

最終決戦で負けた方にも、天守閣ピンバッジが贈られました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「野外映画上映会」、初めての運営でたいへんだったけど

お客様の喜ぶ表情をみて、やってよかったなとしみじみ感じました

お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!

スタッフ並びに出演者のみなさんお疲れさまでした。

夏の風物詩として「野外映画上映会」が定着しますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Eiga16

コレがプレゼントの「ダンボール天守閣」

(作成:富士ダンボール工業株式会社)

Eiga18_2

ダンボールでもいいか......................?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野外映画の夕べ | トップ | 「亀井戸跡」現地説明会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む