たま&もこ の ネコまんま

スコの「びび」に加え、スコ×アメショのミックス猫「たこ助」を家族に迎え2014年がスタートしました。

「木蘭の涙」 根本要・小田和正 おまるちゃんの好きな歌~♪

2007-08-19 19:45:42 | 出来事あれこれ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

根本 要 ・ 小田和正

木蘭の涙
ココをクリックしてね。

二人のこの歌は2度ライブで聴いたことがある。
小田さんが交通事故に遭い、復帰後の初ライブ。
福岡の海ノ中道で行われた
「スターダスト・レビュー」とのジョイントコンサート。

要さんの紹介で「ジッコリーナ・小田」で登場。
「パイナップル・プリンセス」の曲で大騒ぎし、
「木蘭の涙」で元気な姿を見られて涙し、
色んな想いがあった、海の中道。

張り切りすぎて翌日、全身筋肉痛で病院通いしたんだよね。
ドクターから
「全身痛くなるなんて何をやったんですか?」
と質問され、しばらく沈黙・・・。
「昨日ライブで、はしゃぎすぎて・・・」

「あっはっは・・・・、あっ!ごめんなさい!」

と笑われてしまった。
1週間分のシップ薬は1日で無くなってしまった。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


皆さん「自分らしさ」ポチッとクリックしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへブログランキングに参加しています。
ココをクリックしてね 




『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶちゃいく「トラ」君、また... | トップ | 8月19日*今日は何の日!... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるのひ)
2007-08-19 20:17:36
こんばんは~。来ました~^^
2度ライブでって、すごいですね。
私はライブ体験がとっても少ないです。
貴重なエピソードを、ありがとうです。
おまるさんは、要さんも好き?
私は要さんの声って、ちょ~~っと苦手だったんですけど、熊本だけの深夜TV?音楽山盛っていうのに地元ミュージシャンの徳永伸介さんが出演された時、アマチュアの自分にも変わらず接してくれて画面の通りの人だったと仰っていました。
この音源は埼玉のスタレビコンサートの時のものなのかしら?もう世に出回っているんでしょうか?
はるのひ様 (おまるちゃん)
2007-08-20 12:23:36
ギプスを付けた小田さんの姿は痛々しかったです。でもあの時ばかりは「生きててくれて有難う」って心から思いました。木蘭の涙はCD化されてるのかわからないけど、この音源は、もしかしたら、クリスマスの約束で要さんがゲストに来た時のものかもしれません。あっ要さんの声は好きなほうじゃないけど、曲は好きなので聴きますよ。ライブも楽しいです。

コメントを投稿

出来事あれこれ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
木蘭の涙 (埋もれ火のアンソロジー)
木蘭の花480postedby(C)コックン小田和正と根元要が歌った「木蘭の涙」から試聴はここで次はスターダストレビューの「木蘭の涙」試聴はここで木蘭の涙postedby(C)コックン歌詞はここで木蘭の涙についてウィキペディア百科事典木蘭の涙02postedby(C)コックンモクレン....
小田和正リンク集 (小田和正☆ファンブログ)
はじめまして、こんにちは~♪小田和正の大ファンで、関連する記事があるブログさんを集めててトラバつけさせてもらいましたっ(^^)vまた来ま~す♪