ひとりついった

ただひたすら、ひとりごと、つぶやき続けます!

ソイエ!

2011年06月16日 | diary
私は常に
家電を怖ろしいほど長持させることは
私とつき合いの長い人なら
よくご存じですよね。

これもその1つ
なんと、ナショナルの文字が!

ソイエの腕、足用・脱毛マシーン!
腕・足のムダ毛を
ガーッと抜いてくれます。
ちょっと痛い。




節電なんて、概念もない時代だった。



いつ頃買ったのかなあ?
多分、15年くらい前?



今日は、女性のムダ毛処理の話なので
(あ、と言っても、腕と足だけですけど...
女性限定で...



私がティーンの頃は
(おっ!「昔、むかーし」の話ですよ!)
エステとか
レーザー脱毛なんてなかったし
こういう脱毛機もなかったと思う。

腕や足のムダ毛は
剃るのが一般的だったと思います。

他にも、脱色剤
脱毛ワックス とか シートとか
クリームで、ムダ毛を溶かすのもありましたね。



私はずーっと「剃る」派で



ソイエ買ったのは30代の頃です。

「剃る」のに比べると、手入れの頻度が少ないので楽!
肌触りがサラサラなのが気持ちいい!
永久脱毛に比べると、破格の安値!

コレ買ってからは、毎年こればかり。



それから...
加齢のせいか?
最近は、腕や足のムダ毛の量が
かなり減ってきて
太さも、かなり、細~くなってきました。
処理しなくても、あまり気にならない!

年を取ると、良いこともある!



中学、高校の頃って
腕の産毛、本当にボーボーで
色も濃かったのに
こんなに変わってしまうものかと驚いています。



まま...そんな訳で
処理しなくてもあまり気にならないのですが
やっぱり、夏だから
サラサラの腕や足の方が気持ちいいから
使ってます。

もう古いから
今はもっと性能の良い物、安く買えるのだろうし
消費電力も、比べものにならないくらい
少なくなっていると思います。

でも、年に2回くらいしか使わないから
買い換える程ではないかな~。

と、思って使っています。



あと何年、使えるかなあ?



数年後、これ、壊れた時

「もう、面倒だから
ムダ毛なんて処理しなくていいよ~」
と、開き直ってしまったら...



どうしよう...

最新の画像もっと見る