初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

嗚呼!大晦日~お正月

2017-01-04 22:58:11 | 日常
我が家の年末年始は
いつものようにバタバタと終わって行きました

年末恒例
ダンナさんの燻製つくり

下にはベーコンと鶏肉をぶら下げて



上には、メースパ用の砂肝と、私の大好物のチーズがぎっしり



あめ色に出来上がったスモークがこちらです

左下がワンコ用のササミと砂肝
右下がウィンナーとベビーチーズ
上が鶏もも肉とベーコンです

今年のスモークも、スパイスが効いていて美味しかったですよん



去年の大晦日はTUBEと一緒に過ごせて(?)HAPPYでした

ベビースターの年越し蕎麦を一つ、お土産にもらいました
箱入りは購入したものです

今年のツアー発表もあって、友達とにっこにこで帰ってきました
めちゃくちゃ楽しかった~



年越し蕎麦は、十日町の「そばや清兵衛」さんのお蕎麦
ダンナが手振り盛りしてくれました

つるっつる、しこしこで、もの凄く美味しかったです



メースパも、ちょっとだけいただきました



我が家のおせちがこちら
毎年恒例、三家族で実家に持ち寄って作りました

ちょうど、おせちを詰める時間に私がTUBEへとドロンしたので
9歳の姪っ子が詰めてくれました
綺麗に詰めてくれていて、感激



お正月は、最高に美味しいスモークをつまみながら
すず音で乾杯



メースパのお正月のご馳走は、スモーク



目を輝かせて、待っております

メープルのお腹も心配だったので、少しずつあげました

残りは冷凍に
まだまだ楽しめます



メースパも、よく寝てよく遊んだ年末年始でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 元気いっぱい山道散歩♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりっ (アイルまま)
2017-01-05 21:47:06
明けましておめでとうございます。
なかなか会えないけど、今年もよろしくです♪

メープルのお腹大丈夫?心配だね。。。
ミッカーも大きくなったよ~
って言っても、小ぶりだけどね(笑)
スパイク覚えてくれてるかな~
どっちがどっちかわかるかな??(笑)

また遊んでね♪ 会えるの楽しみにしてるね☆
アイルママさんへ (たま)
2017-01-07 00:25:14
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね♪

メープル、お薬の量を少し増やしてみたら
ウンチの状態が、かなり良くなりました
気にかけてもらって、ありがとう!

久しぶりにミッカーにも会いたいな~
あれから大きくなったんだね!
スパイク、大好きなお友達は覚えているよ♪
ミッカー可愛い顔してたから、またまた美人さんになったんじゃない?
スパイクは、相変わらずやわ~(笑)

また一緒に遊んでね
三匹で仲良く遊ぶ姿が見たいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL