初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

メープル&スパイクと北海道の旅~余市編~

2016-10-08 23:39:04 | 北海道旅行
私が運転するから、積丹ブルーを見に行こう!!
なんて、無理やり予定変更させちゃいましたが



積丹に行く前に、寄りたいところがあるとダンナ
どこに行くのかと思ったら、昨日の夜、車中泊した道の駅でした

車を降りると、昨日は気が付かなかった
余市宇宙記念館「スペース童夢」が!!



平衡感覚がおかしくなるところを通って



入館すると、宇宙空間(?)が広がっていました

なんで余市に宇宙?っと不思議に思っていたら
宇宙飛行士、毛利衛さんのふるさとなのだそうです

時間が無くて、ばたばた見学しちゃったけど
館内も広かったし面白かったから、もっとゆっくり見たかったな~



余市まで戻ったのなら
やっぱりここに寄らないとね!

ジャパニーズウイスキーの聖地「ニッカウヰスキー」です



NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台となりました



創業当時のレトロな建物が、とても綺麗



ウイスキーの製造工程見学へ

蒸留塔



一号貯蔵庫

出来上がったウイスキーをオーク樽に詰めて長期間寝かせる倉庫です



ニッカ会館

こちらでウイスキーの試飲が出来ます

中の雰囲気も、素敵でした



ニッカウヰスキー、香りも良くて、うんまい♪

ナッツをつまみながら、試飲を楽しみました
アップルワインも、すごく美味しかったです

お土産にウイスキーとチョコレートを買って帰りました



メープルとスパイク、おまたせ~

出番がなかったので、仲良く寝んね。。。



私が運転する!!って張り切ってたくせに、、飲んでしまったので
ダンナに運転を代わってもらって、積丹半島を目指しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メープル&スパイクと北海道... | トップ | メープル&スパイクと北海道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL