初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

メースパと2回目の北海道の旅~札幌から旭川へ~

2017-09-12 23:29:28 | 北海道旅行
8月13日
真狩村での朝

ダンナに毛づくろいしてもらい、気持ち良さそうなスパイク



昨日の夜、雨が降ったようなのでドッグガードを着せてお散歩



真狩村の道の駅には、広~いドッグランがあって

早速、コッカーさんに遊んでもらうスパイク



メープルも嬉しそう



大好きなディスクを投げてもらい



二匹で走る走る



スパイク、たくさん遊べて良かったね



メープルも大満足

たっぷり遊んで、のんびり過ごせて、いい道の駅でした

そうそう!
トイレには細川たかしの歌声が24時間流れていて
入るたびに、なんだか気分が明るくなりましたよ(笑)



さ~札幌へと出発

途中、ふらりと寄った道の駅「望羊中山」で峠のあげいもを食べました

アメリカンドッグのじゃがいも版(?)
じゃがいもが大きいので、かなりお腹が膨れます

お好みで色々味付けできるのも楽しかったですよ



この後、札幌でカナディアンカヌーを購入し

メースパ連れて、さっぽろ大通りビアガーデンに行く予定でしたが
人がいなくて、あまりにも寂しい感じだったので

行き先を白い恋人パークに変更~



わんこ達は車でお留守番となりましたが、、、
お土産を買いがてら、二人で楽しんで来ました

工場の中も、人形が動いたりして、テーマパークのよう



中庭も花がたくさん咲いて綺麗でした



美味しかった白い恋人ソフトクリーム

ホワイトチョコレートを使用したソフトクリームです

ほのかに、あの白い恋人の味がしました



記念に白い恋人オリジナル缶を作ってきました

世界に一つしかない「メースパ缶」です

これを見る度に、楽しかった北海道の旅を思い出します~



この後、旭川まで走り

キャンピングカー倶楽部の集まりに合流しました



久しぶりのキャンプ

赤レンガ倉庫で買ったテーブルクロスをひいて、ウキウキです♪



この日の夕飯は、事前にお願いしてあったジンギスカン

ラム肉に野菜にタレ、ジンギスカン鍋まで用意してもらって、一人前980円!

生ラム肉が、めちゃくちゃ美味しかったです



夜は、みんなが集まるテントにお邪魔して
北海道の美味しいお店の情報を、じゃんじゃん教えてもらいました
(私は酔っていたので、記憶はダンナにお任せ)

時間を忘れてしまうくらい楽しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。