初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

メープル&スパイクと北海道の旅~小樽さんぽ編~

2016-09-30 23:50:52 | 北海道旅行
8月17日
わんこと行く北海道の旅 7日目

道の駅「スペースアップルよいち」での朝

昨日の夜は、トイレ行くのも躊躇するくらいザンザン降りだった雨も
朝には、少しマシになりました

誰もいない広場で、お散歩



目の前はニッカウヰスキー
朝一、工場見学だな♪とウキウキしていたのに

開館まで時間が有るから朝飯食べにいくぞ!っとダンナ
え~!! ちょっとゆっくりしてたらいいやんと思いながら

向かった先は「鱗友朝市」



朝ご飯は、市場の奥の食事処のんのんさんへ

昨日までは大行列だったようですが
台風の影響もあり、この日は空き空きでした



私は日替わり定食500円を注文



ダンナは、おまかせ生ちらし丼を注文

朝から超贅沢すぎるでしょ~!



食べ終わった頃、ちょうど小樽のお店が開き始めたので
メースパ連れて観光することにしました

ずっと雨の予報だったのに
奇跡的に雨があがってる~!!!
嬉しい!!

まずは、おかきとバームクーヘンで有名な北菓楼へ



シュークリームとピスコットを購入して



外のテーブルで、いただきました

シュークリーム、美味しかったです
ピスコットは、生地がモチモチでポンデケージョみたいでしたよ



小樽と言えばルタオ
こちらがルタオ本店です

小樽にはルタオのお店が、何店舗もあってびっくり!



街並みが綺麗なので、撮影スポット満載です



ルタオチーズケーキラボ

硝子の向こうでは、お姉さんがドゥーブルフロマージュを作っていました



ルタオのソフトクリームだって~!!

見るからに美味しそう!!



メープル、、そこ舐めたらあかんところ



チーズの香りに、メースパ釘付け



おすすめのサンクフロマージュを食べましたが
チーズ濃厚で、すごく美味しかったです



北一硝子三号店

メースパを車に戻してから、店内を見て回りました
小樽切子が、感動するほど綺麗で☆

欲しかったけど高くて手が出なかったので
液だれしないしょうゆ差しと、ゆらゆらグラスを買って帰りました



スイーツの〆は、やっぱりルタオ♪



本店2Fのカフェで、ケーキプレートを食べました

美味しかった~



だんだん台風が近づいてきたので
雨でも遊べるアウトレットへ向かいました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メープル&スパイクと北海道... | トップ | メープル&スパイクと北海道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL