初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

メープル&スパイクと北海道へ~屈斜路湖から摩周湖編~

2016-09-18 15:48:22 | 北海道旅行
アイヌコタンの後
車でガッツリ寝たら、かなり体調が戻ったので
屈斜路湖へ

屈斜路湖に来て、驚いたことは
ものすごい人で賑わっていたこと!
静かな観光地だと勝手に思い込んでいたので
泳いでいる人を見たときは、かなりの衝撃でした

それから砂湯にも、びっくりしました
砂を掘ると温泉が出ますと書いてあったので
ホントに?っと半信半疑で掘ってみると
出ました温泉が!!!
かなり熱い温泉が!!
すぐ横は湖なのに!!
これには、とっても驚きました
すごいな~屈斜路湖!



ここで、やっとお昼ご飯
ダンナが買って来てくれた「いももち」を食べました
もちもちしてて美味しかったです

北海道に来てすぐ「いももち」の虜になったダンナ
道の駅に寄るたび買ってくるので
数え切れないほど「いももち」を食べたのでした(笑)



次に寄った道の駅摩周温泉では

桜餅味のジェラートを食べました
これが、めちゃくちゃ美味しかったです
何年前か賞をとったみたいです



お店の裏に綺麗な公園があったので、ちょっと散歩

温泉やドッグランもありました



さ~お次は、摩周湖へ

霧の摩周湖だけに
霧かかってないね~なんて言っていたんだけど



道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠に着いた頃には
すんごい霧に包まれて
前が見えなくなっちゃいました

ところどころから夕日が差し込んで
オレンジ色になった空は、とても幻想的でした



この日の夕飯は味噌ラーメン
病み上がり(?)には、量が多かったけど美味しかったです



翌日は知床へ行く予定だったのですが
台風直撃で、急遽行き先を変更することに、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メープル&スパイクと北海道... | トップ | メープル&スパイクと北海道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL