たままま生活

子育ての間にこっそりおでかけ・手作り・韓国語・・・。
多趣味な毎日を紹介します。

サクラ印 非常災害用ハチミツ

2013-09-21 23:22:41 | モニプラ・モラタメ
毎度お世話になっているモラタメさんで今回お試しするのはこれ。



サクラ印非常災害用ハチミツは1巻110グラムの使い切りタイプ。
缶入りのロングライフタイプです。

災害の時にはカロリーはもちろんですが、
甘いものがあったらほっとするんじゃないかな~?


 
我が家でも非常用ボックスに入れてみました。
甘いものが多すぎですが・・・。


災害が起こらず過ごせるのが一番ですが、
賞味期限が近付いたら一度あけて味見しようと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぅ (ハーちゃん)
2013-09-23 00:52:27
ミルクキャラメルみたいなのは何かしら? 気になって(^^)。飲み物かな?

うち、非常用のモノ、用意してません。何か起きたらどうしよう(^^;)。
返信する
それは (たま)
2013-09-23 01:23:43
ミルクキャラメルです。

地震も怖いけど、子供たちの腹へったコールも恐ろしい…。

半年経ったら味見しようかと。
返信する
この間の教訓が、 (けぃ。)
2013-09-23 20:24:39
こんばんは。

北海道は、もう寒いです。
こんな時、大きな災害があると大変です。
私の家にも缶のリッツがあります。

買って2年になります。
持って逃げれそうにないので食べます~。


ハチミツの缶は小さいからポケットに入りますね^^
返信する
心強い? (たま)
2013-09-24 10:34:05
これだけあれば、ちょっと心強いけど、
子供たちがこっそり食べないか心配。

東京も涼しくなりました。
返信する
非常食って ()
2013-09-24 17:21:13
よく1人1日1リットルの水を数日分用意…
とか言いますけど、5人分そろえると水運ぶだけで
倒れそうですよね…。
台車が必要かも。
この前、非常食用に保管していた期限切れの「膨らんだ」パイン缶を
決死の覚悟で開缶(?)、破棄しました~。
ビミョーにしぶき浴びちゃった
美味しそうなはちみつ、ブジ食べれますように!
返信する
水は (たま)
2013-09-24 23:02:19
2リットルを3本用意しておきました。
一日でなくなりそう・・・・。

結局、ちょっとやってみただけで満足しちゃって、
本当の災害なんて来ないと思っているんですよね。

膨らんだパイン缶・・・お酒になっていたのでは??
返信する

コメントを投稿