自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

日本国内で激増する「外国人犯罪!」当り屋が跋扈している・負けないように!警察に通報して道理に沿って対処しましょう。

2017年06月16日 20時17分35秒 | 反日、中韓、犯罪
決して相手にせず、車の中から相手のナンバーを読み取り、トヨタのクラウンで色は黒とか車の情報を見、その場所の大体の住所を確認し、警察に違法妨害運転として通報しましょう。警察はすぐ対応してくれます。
被害にあいそうだと思ったら、すぐに!その場で!通報すること!
警察は何が起こっているかすぐさま判断して、パトカーを出してくれます。
なぜこういう話をするかというと、私は通報したことがあるからです。
「すぐに通報してください」と言われました。
「時間がたってしまうと、追いかけられないです。」と言われました。
逃げて5分くらいたって落ち着いてから通報…ではなく、すぐに110番通報してください。
パトーカーが追いかけることが出来ます!

事なかれ主義はだめです。
別の人が被害にあいます。
自分もまた、追跡して金をせびられる可能性もあります。



MSNニュースさまより→


過激化する“当たり屋”の最新手口――車の窓ガラスをハンマーでぶっ壊して首都高を走る

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e9%81%8e%e6%bf%80%e5%8c%96%e3%81%99%e3%82%8b%e2%80%9c%e5%bd%93%e3%81%9f%e3%82%8a%e5%b1%8b%e2%80%9d%e3%81%ae%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%89%8b%e5%8f%a3%e2%80%95%e2%80%95%e8%bb%8a%e3%81%ae%e7%aa%93%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%92%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%81%a7%e3%81%b6%e3%81%a3%e5%a3%8a%e3%81%97%e3%81%a6%e9%a6%96%e9%83%bd%e9%ab%98%e3%82%92%e8%b5%b0%e3%82%8b/ar-BBCKdsi#page=2

わざと車をぶつけ、因縁を付けて金を奪う「当たり屋」。一昔前までは耳にしたことがあるものの、最近では彼らの名前をすっかり聞かなくなった人も多いのではないだろうか。
 だが、ここ最近手を変えた新たな「当たり屋」が首都圏を中心に暗躍しているという情報をご存知だろうか。被害者の声をもとにした最新の当たり屋事情を紹介しよう。
◆首都高を走っていたら…「アタッタヨ!ドウスル!!」
 今年3月某日の夜10時すぎ。運送会社で働く伊藤俊介さん(仮名・40代)が仕事で首都高速を走行していると、その事件は起きた。
 東京都大田区から横浜方面に積載させたトラックを走らせていた伊藤さん。後続車から車間距離を詰められ、突然のパッシングを受けたという。

「後ろのクラウンがいきなり狂ったように煽ってきたんです。パッシングやクランクションを鳴らされ続け、仕方なく次のサービスエリアに車を停車させました」
 伊藤さんが車を停車させると、後ろに付けていたクラウンからフィリピン人と思われる男たち3人が降り、いきなり拙い日本語で罵声を浴びせてきたという。
「彼らは車を降りて私の元へ走ってきました。そのうち1人がスマホで動画を撮影しながら『アタッタヨ!!ドウスル!ドウスル!』とまくし立ててきたんです。どうやら、彼らの言い分では、さっき私の後ろを走っていたら飛び石がフロントガラスに当たり割れてしまったから金を払え、ということだったんですね。キズを見せてくれと私が彼らの車を確認すると、確かに飛び石に当たったかのような傷がフロントガラスについていました」
 勤務中の伊藤さんは気が動転。自身がスマホ動画で撮影されてしまったこともあり、名刺を出せと言われ、しぶしぶ渡すと会社に電話するか、今すぐ5万円を払って示談にするかのどちらかを選べと詰め寄られたという。
「仕事中のトラブルで会社に連絡されるのはかなり痛いですし、大事にしたくなかったのもあり、すぐにATMで金をおろして5万円を彼らに渡しました」
 金を受け取ると、フィリピン人は満足したらしく、すぐに車へ戻ったという。
 彼らが当たり屋だったことを知るのは、それから一ヶ月後のことだった。
 後日、事の顛末を同業者の友人に話した伊藤さんは信じられない事実を耳にしたのだ。
「私が被害に遭ったあと、友人もまったく同じ被害に遭ったというんです。しかも、同じ横浜方面。友人は言いがかりがおかしいと思い、その場で示談金は支払わず、警察に相談したそうです。結果、犯人は逮捕。彼らは車のガラスをあらかじめハンマーで叩いてぶっこわしておき、めぼしいターゲットを見つけ、因縁をつけていたようです。もともと付けていたキズを利用した当たり屋だったわけです」
 すでに犯人は捕まっているというが、他にも同様の犯行をしている者がいないとは限らない。被害に遭わない対策として、車にはドライブレコーダーをつけることはもちろん、事故に遭遇した場合は、もし言いがかりをされてもその場で示談金は払わず、速やかに警察に連絡するのが一番だろう。
<取材・文/小畑マト>



@@@@@


以上転記終了

まず、相手の言いなりで車を止めてしまったのが、第1まずい。
車の中からなら警察に通報できます。
警察は何が起きているか判断できますので、まず!すぐ!警察に110番通報しましょう。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オバマ時代に不法移民に滞在... | トップ | 性犯罪厳罰化進む!普通の人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

反日、中韓、犯罪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL