自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

朝鮮半島に現れなかったカールビンソン…半島戦争危機はない・やるやる詐欺があるだけで裏で何かが進行する

2017年04月20日 19時59分55秒 | 世界情勢、中国韓国
米国は半島を利用してやるやる戦争詐欺を実施中。
北が核兵器でも実験しない限り、戦争になることはなさそうだ。
ターゲットは無論、北ではない。

日本、中国、ロシア、韓国を巻き込み、東アジアエリアを不安定化して戦争商売するおつもり…
この路線で進んだ場合、日本の未来にとってプラスとなるのか、マイナスとなるのか…まだわからない…
WSJでは、米国は幻影を戦略化したと書かれた。
結局このエリアに関しては、日本がやりますのか?と問いかけられているような気がしますが…


^^^^^^^^^^

産経新聞様より→

「尖閣に安保適用」ぶれぬ米国 ペンス副大統領、安倍晋三首相にも伝達

http://www.sankei.com/world/news/170420/wor1704200008-n1.html

来日中のペンス米副大統領は19日、米海軍横須賀基地(神奈川県)の原子力空母ロナルド・レーガン艦上で米兵と海上自衛隊員らを前に演説し、「米軍のあらゆる軍事力で日本を防衛する」と述べた。その上で、米国による日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条について「尖閣諸島を含む日本の施政権下にある全ての領土に適用される」と明言し、海洋進出を強める中国を牽制(けんせい)した。

 ペンス氏は18日に行われた安倍晋三首相との会談でも尖閣への5条適用を伝達した。トランプ大統領をはじめとする政権幹部が相次いで明言することで、米側の尖閣防衛への決意を鮮明にした形だ。

 トランプ政権で最初に尖閣への5条適用を明言したのは、2月3日に安倍首相と会談したマティス国防長官だった。マティス氏は「尖閣諸島に対する日本の施政を損なおうとするいかなる一方的な行動にも反対する」と述べた。5条適用は同月の日米首脳会談後に発表された日米共同声明にも明記された。ティラーソン国務長官も3月16日の日米外相会談後に米国の立場を重ねて表明していた。



@@@@@@

以上転記終了


こういった声掛けをしているが、米国はやらない…
そんな経済状態ではないのでしょう。


^^^^^

WSJさまより→http://jp.wsj.com/articles/SB12017738245610734619404583095660969299972


米空母の北朝鮮急派「誤り」、懸念と冷笑「トランプにだまされた」
カール・ビンソン、朝鮮半島接近は来週か

2017 年 4 月 20 日 10:45 JST 更新


 ドナルド・トランプ政権幹部の発言と裏腹に米国防総省が原子力空母カール・ビンソンを朝鮮半島近海に直接向かわせていなかったことが明らかになり、アジア諸国では冷笑や懸念の声が上がっている。

 トランプ大統領や国防担当高官は、北朝鮮の核・ミサイル開発への断固たる警告のメッセージとして同空母を朝鮮半島に派遣したと述べていた。だが米海軍は18日、カール・ビンソンは実際には演習のため朝鮮半島から数千キロ離れたオーストラリア沖合を航行中で、朝鮮半島近海に到着するのは来週になることを認めた。



@@@@@@@@@

以上転記終了


米国は幻影を戦略化した。→と囁かれているそうだ。
このくらいの一筋縄ではいかないしたたかさが欲しいねえ…



::::::::::


馬淵睦夫氏はこのように解説する。


馬渕睦夫『和の国の明日を造る』 #44



^^^^^^

シリアがどういう国だったか?この記事で理解できます。

何故シリアが攻撃されるのか?シリアンガールが8つの理由をあげて教えてくれます。
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良く戦いました!警視庁捜査... | トップ | 3.8億円強奪の容疑者と思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL