自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

日本の南鳥島沖にレアアースの大鉱床が…採掘にかなりかかるらしい、供給はじめたら、価格は下がる→世界は助かる?

2016年10月29日 11時12分53秒 | 国内情勢、日本
この話…
実は数年前に、日本人宇宙人コンタクティーがブログに載せていました。
現在はその記事は削除されています。

その方が言われていたことは→

「米国が中国を陥れるために、(CIA)、尖閣諸島に資源があると嘘の発表をさせた。発表した学者は長く亡くなる直前までそのことを言えずに苦しんでいた。実は日本には多くの資源がある。未来においてこれらを開発して独自の発展を遂げる。日本は自国でエネルギーをまかなえる。氷河期が来て、世界が苦しい状況になるが、高度な科学力や運営能力で、日本は輸出をしながら生き延びていくこととなる。」

つまり、今中国は尖閣諸島に基地を作り、傲慢なごり押しをしていますが、国際法に違反してまで馬鹿を見る~、のかねえ?…。


これらを宇宙人が語り、コンタクティーが裏情報と合わせて伝えた…らしいです。
CIAは宇宙人とは関係ないですよ…
えっ?その人とはだれか?そのブログを教えろよって?
そうしたいのはやまやまですが、記事はもう削除されているし…
だんだん…怖くなってきました…
宇宙人、本当にいます。
日本人と深くかかわっています…
よく考えながらいきたいです。
だいいち、このブログをずっと見ている人ならわかるでしょ!


^^^^^


1キロ54万円のレアアース、南鳥島沖に大鉱床

2016年10月28日

次世代の燃料電池や合金への利用が見込まれるレアアース(希土類)の一種スカンジウムが小笠原諸島・南鳥島沖の海底から採取した泥に豊富に含まれることを、東京大の加藤泰浩教授らの研究グループが確かめた。

28日午後に同大で開かれる報告会で公表する。推計資源量(酸化物量)は約15万トンで、現在の世界の年間需要の約9900倍に相当するという。

 スカンジウムは中国やロシアなどの限られた鉱山でしか採掘していない。価格水準は1キロ・グラムあたり約5100ドル(約54万円)と高価で、安定した供給が課題となっており、日本企業が新たな陸の採掘事業に乗り出したり、米国の資源会社が太平洋の深海から回収する計画を打ち出したりしている。


^^^
以上転記終了

採掘するにも深海なのでなかなか大変らしい。
しかし、独自の発展のための道が見えてくるようなニュースですね。
ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すでに米国の時代は終わった... | トップ | 人間のゲノムに8%のエイリ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北極熊)
2016-10-31 15:05:21
一昨年だかの小笠原諸島への中国漁船の大群は、赤サンゴではなくて、これが目的だったのかな? レアアースが日本経済のボトルネックと中国が誤解したままだとしたらね。 
えっ?!違うの? (kitako)
2016-10-31 19:01:47
私もレアアースが日本の肝だと思ってました。
アフリカで投資して開発している中国の動きはレアアースが目的であるのは確かで、そこへ、日本も刺さっていったのは、放置していたら、日本は中国経由でレアアースを手に入れることになり、様々不利になるから…であると思っていましたよ。
日本人宇宙人コンタクティーって? (コルコルナゴ)
2016-10-31 23:03:14
こんにちは

日本人宇宙人コンタクティーって?どなたですかね。
坂本さんですか?
毎回このブログの更新を興味深く読まさせていただいています。ありがとうございます。

そのせいもあって坂本廣志さんの本を全部読むはめになりましたが。。。。
面白いけどほんとだべかと半信半疑で読んでいました。ちょいと前に彼の「坂本廣志とスカイフィッシュの秘密」という本も読んで、こんな最高生命体の生命(スカイフィッシュ)がいるのやら、本当に空を飛ぶのかいなどど楽しく空想しながらこの本を読んでおりましたが、
「地球の記録-アース・カタストロフ・レビュー」というページに
「メキシコのポポカテペトル山のリアルタイム監視モニターに写った「ヒラヒラとした飛行物体」 」
というのがでていて、
「あれ?これってスカイフィッシュ????」と思ってしまいました。

坂本さんの本って、かなり本当なの?
なぜか楽しいですね。

ブログ主さんも見られるといいですよ。
ではまた
Unknown (北極熊)
2016-11-01 10:07:29
中国が日本向け輸出規制したーー大変だーと大騒ぎしたとき程は、今はレアアースの中国依存は余り問題ではないのでは。 都市鉱山からのリサイクルでしのぎつつ、他の国からの輸入ルートを確保もし、一方で、使用するレアメタルの種類を変えた製品を開発したりとか色々やったのでね。 
そうなんですよ… (kitako)
2016-11-01 13:02:03
坂本氏のコンタクト話は95%が言えない…そうで、5%しか話をしていないそうです。
それは子供の時に被爆したため死にかかり、それを木星の管理者様に助けてもらい、その時に、宇宙人の話は少ししても良いと許可してもらった、と書いてありましたね。
何故、5%しかいえないかと言うと、宇宙同盟的守秘義務があるのと、真実をすべて知ると我々は生きていけなくなるから、であるそうです。
私はその95%が他の情報からある程度ですが、推測できるものとして、出来る限り暴露しようと思っています。倒れても、真実を知ることによって立ち上がり、前に進むのだと考えています。
彼の情報、宇宙船の写真、話はおとぎ話的にしか伝えられない。たとえ話的に…そういう意味ではすべて真実とは言えない…太情報とすり合わせて、推測しましょうよ。
彼自身も何度も命を狙われている。
多分、地球にかかわる宇宙人の悪いもの、そのかかわりがあり、私はそれをドメインのエアルのいう、旧帝国の残党かなと…
スカイフィッシュ、世界のあちこちで写っていますね!!私も知らずに移している画像の中から見つけることがあります。高度な生命だったのですね。
この地球でもまだまだ知らないことがありますね。
北極熊さま (kitako)
2016-11-01 13:03:41
なるほど。
あのコンタクティ信じてるんだ (宇宙の子)
2016-11-05 02:41:23
こんばんは
坂本さんが宇宙人にコンタクトしてる話は嘘です
宇宙話は創作で 夫婦二人で宇宙へ行った?嘘です
奥さんはパソコンできないし、宇宙人とあったこともなく
坂本さんが宇宙ブログを書いてることも知らなかったそうです
惑星の写真も盗作らしく捏造してました
これらの嘘を暴いた人がいたため ブログを見られなくしてるんです
今は新しくブログを作って電子書籍の宣伝しています
嘘がばれた為、ブロ友も少なくなっています

この下のブログを読めば坂本さんの嘘が解ります
http://blogs.yahoo.co.jp/sarada_hello/33201692.html
サラダのスピリチュアル日記より
坂本氏の真実1~5 番外編

この下は亡くなったブロ友さんのブログですが、ゲストブック2016,3月13日からコメントを最後まで読んでみてください
http://blogs.yahoo.co.jp/l2csutm/MYBLOG/comment.html?p=3
選ばれし者と候補のみなさまへ ブログです

坂本さんと関係なく不思議な出来事は有ります
坂本さんが宇宙人とコンタクトというのは嘘でしょうが、宇宙の仕組みのような話は全て嘘とも言えないですね

坂本さん以外の人が書いた古い本にはたくさん資料になる話が書かれていますから
誰かが実際に宇宙人に遭ってたという事でしょう
それらをufo研究家が参考にして自分が本物だとして本にしていると思います
長くなり失礼しました
Unknown (Unknown)
2016-11-05 02:55:25
初めまして
スカイフイッシュて竜神様とか坂本氏が言ってましたが
あれは、湿気のある場所や、雨粒、ホコリなどが有ると丸く写ります
小麦粉なども落ちる瞬間撮影すると、それらしく撮れると以前テレビで実験してました

カメラのマジックだそうです
ひょえー (kitako)
2016-11-05 12:27:25
いろいろあるのですね!…
私は信じています。だって私が見たUFOと坂本様の奥様が写してブログに載せてる写真と同じだもの…
あれはなんなのでしょう?解けない謎です。
ともあれ、ありがとうね!
時間を取ってゆっくり紹介いただいたブログを読んでいきますね!
読んでまた記事を書きます。
何故、宇宙にヒットラーがいるのでしょうか?
確かに死体は見つかっていませんが…不思議です…
スカイフィッシュは… (kitako)
2016-11-05 12:31:59
あれはどうなのでしょう?
よくわからないですが…
宇宙の子さんが言うように、すべて何か理由があっての嘘なのでしょうか?
新しいブログは内容が改ざんされていて、ご本人が描いたのではないな、と思う部分はあります…
わー、調べます…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内情勢、日本」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL