自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

ローマ法王が欧州の難民キャンプを「強制収容所」と呼び批判!当たってます!法皇さま、近い…

2017年04月24日 10時05分27秒 | 世界情勢、英、ヨーロッパ
ローマ法王が欧州の難民キャンプを「強制収容所」と呼んだそうだ。
物議を醸していると言うが、それは事実を述べたものだろう。

欧州の難民は、ジョージ・ソロスのNGOに騙され、仕事があるなどと言われ、なけなしの金を支払って、移動してきたが…
実際、わずかの収入の仕事でもありつけたのは、2%であると言われている…

グローバリストのやることは、表向きだけ美しい言葉を使った差別主義者だ。
なんと恐ろしいことか…
朝鮮半島がシリアの二の舞にならないことを願います。



^^^^^

ローマ法王、難民キャンプは「強制収容所」 反発招く

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000002-asahi-int

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は22日、ローマ市内で行われた殉教者を追悼する行事の中で、欧州に渡った難民らを収容するキャンプを「強制収容所」と呼んだ。米ユダヤ人団体は「遺憾な言葉の選び方だ」と反発し、法王に再考を促した。ロイター通信が伝えた。




 法王は、昨年4月にギリシャ東部レスボス島の難民キャンプを訪れた際に出会った、キリスト教徒の妻を過激派に殺されたイスラム教徒の難民男性に言及し、「彼が強制収容所を出ることができたのかは分からない」と語り、多くの難民は今なお難民キャンプの中に取り残されていると批判した。

 これに対し、米国ユダヤ人協会(AJC)は声明を出し、「移民の生活状況は困難であるかもしれないが、強制収容所ではない」として、第2次世界大戦中にナチス・ドイツがユダヤ人らを強制収容所で労働させ、大量虐殺した悲劇と「比較されるものはない」と抗議した。

 法王が同島を訪問したのは、欧州連合(EU)とトルコがギリシャに渡った難民・移民を原則トルコへ送還することで合意した直後。国際移住機関(IOM)によると、ギリシャには現在、難民受け入れ制度が整ったドイツなど欧州北部への渡航を希望する難民・移民ら約6万人が、難民キャンプなどに滞在している。(ローマ=山尾有紀恵)


^^^^^^^^

アルジェリアがシリア難民追放=モロッコ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000001-jij-m_est&pos=1

【ラバトAFP=時事】モロッコ内務省は21日、声明を出し、隣国アルジェリアがシリア難民55人をモロッコ側に追放したと非難した。

 モロッコの報道によると、モロッコ当局が入国を認めないため、難民たちは国境沿いの荒れ地で立ち往生している。アルジェリアとの国境の町フィグイグのNGO関係者は22日、水も食料もないままだと声を潜めながら訴えた。 



@@@@@@@@


以上転記終了


誰も幸せになっていない…

しかも、そもそもの原因である、戦争…それも勢力争いの代理戦争を…国連もやめさせようとしていないし、戦争をやめさせる圧力をかけられるメデイアは存在しない…
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 警察庁!よくやった!他人名... | トップ | 馬淵睦夫氏、ISとネオコンの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢、英、ヨーロッパ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL