自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

中国に注意!再び日本人が中国でスパイ容疑で拘束される!合計12人となる。

2017年06月02日 10時56分27秒 | 世界情勢、中国
産経ニュースさまより→http://www.sankei.com/politics/news/170602/plt1706020019-n1.html


2017.6.2 10:31
更新

【中国日本人拘束】
中国当局、スパイ容疑でまた邦人1人拘束、計12人に


中国遼寧省大連で先月下旬、日本人男性1人が現地当局に拘束されていたことが2日、分かった。日中外交筋が明らかにした。当局から日本政府に対し、スパイ容疑で拘束したと通告があった。これで中国当局に拘束されている日本人は12人に上る。
 日本外務省幹部は2日、新たに拘束された日本人男性について「邦人保護の観点から適切な措置をとっている」と語った。中国側に司法手続上の公平・公正な取り扱いを求めているという。岸田文雄外相は同日の記者会見で「確認してからコメントしたい」とだけ述べた。
 中国当局は今年3月に、山東省煙台と海南省三亜で日本人男性計6人を拘束したばかり。青島港のある山東省や南シナ海を管轄する海南省は軍事拠点が多く、大連には国産空母の建造が始まったとされる造船所がある。


@@@@


以上転記終了


反日の国へ行くということは、命がけの覚悟が必要なようです…
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はやりこれ!ロシアと日本の... | トップ | なめられている日本…なぜ?「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢、中国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL