自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

中国で日本の振り込め詐欺グループ35人逮捕!詐欺グループの拠点・電信詐欺都市があった!福建省…では使われた携帯はどこの企業の?

2017年07月14日 08時24分24秒 | 反日、中韓、犯罪
産経新聞さまより→


2017.7.12 21:09更新


中国・福建省に「電信詐欺の街」 台湾から拡散、国際化も

【北京=西見由章】中国の警察当局が日本人男女35人を拘束した福建省は、中国で電話やメールを使った振り込め詐欺の犯罪グループが集中している地域として知られる。台湾や東南アジアなど国境を越えて活動しているケースも多く、詐欺容疑で拘束された日本人らとも何らかの接点があった可能性もある。

 中国では昨年8月、大学への入学を目前に控えた女性が学費9900元(約16万5000円)をだまし取られ、心臓疾患で急死する事件が発生。社会の大きな怒りを呼んだ。

 摘発された容疑者5人が福建省出身で、うち3人は同省の安渓県に実家があった。中国メディアによると、茶の産地として有名な同県は「電信詐欺の里」と呼ばれるほど犯罪に手を染める者が多く、家族ぐるみや村ぐるみの“産業”となっていた。1日に100万通以上の詐欺メールが発信されていた時期もあったという。

 電信詐欺は1990年代に台湾で横行し始め、2000年代に対岸の福建省などで犯行手口が拡散した。



@@@@@


以上転記終了


中国で捕まったということは、詐欺で奪取した金を中国当局が没収した上、全員死刑でしょうね!
中国は犯罪に対して厳しいから。
それでいいと思います。
しかし、金は日本からだまし取られたものですから、ご返金ください!!

電話でうまい話がかかってきたら詐欺!
お金が戻ってくると言われて、その前にお金を振り込まなくてはならないなんて嘘!!
世間知らずだと、カモにしかなりません。
気を付けましょう!!

数年前の話ですが、仕事上で知り合った方が、電話で金融の勧誘をする仕事をしていて、
「バカ探し」と自分の仕事を呼んでいました。
あー、恐ろしい‥


^^^^^


参考記事

共謀罪第一号案件 北朝鮮関係企業?

http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-539.html



では、摘発された彼らが、使用した電話回線は?

というと、おそらく、総務省の是正命令事案と関係する企業ではないかと推定する。

総務省は、本日、携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律(平成17年法律第31号。以下「法」といいます。)に違反したソフトバンク株式会社(東京都港区)に対し、法第15条第1項の規定により、違反の是正を命じました。

事案の概要及び措置の内容

 法は、携帯電話の新規契約及び名義変更の際に、契約者等の本人確認を行うことを義務付けています。

 ソフトバンク株式会社は、平成26年9月から同年11月までの間に、計35件の契約の締結に際し、代理人の本人確認を法に規定する方法で行わず、法第3条第2項の規定に違反したものと認められます。



35人の摘発者、35件の契約。数字的に一致するのは偶然であろうか?

35人の摘発された詐欺容疑者たちが使っていた端末、回線が万が一、総務省が追加で是正命令を出さざるを得ない結果をもたらすと予想した場合はどうであろうか?

ひょっとすると、ソフトバンクは国内での携帯電話販売店網の整理を余儀なくされるかもしれない。


そのうえで、法務大臣が、「テロ等準備罪」新設で検察庁に訓令を出した意味を考えたい。




^^^^

転記終了


ということで…

これらの振り込め詐欺犯罪者が使用していた携帯が、ソフトバンクではないか??という疑いがもたれているそうだ…

ソフトバンクは、朝鮮大学校の卒業生を大量採用しているそうです!!
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日新聞が日本を壊す!?報... | トップ | 国連が日本の共謀罪・成立を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

反日、中韓、犯罪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL