自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

やっと中国で拘束された地質調査会社の二人が解放…まだ10人拘束中

2017年07月27日 08時47分12秒 | 世界情勢、中国韓国
http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270005-n1.html


中国拘束の日本人2人釈放 山東省、1人なお拘束

今年3月に中国の山東省煙台で現地当局に拘束されていた日本人男性3人のうち2人が釈放されたことが26日、わかった。

 2人は地質調査会社「日本地下探査」(千葉県船橋市)の社員。複数の政府関係者によると、中国側から同日、日本政府に対し「2人は無罪放免」との通告があった。中国側は「嫌疑が晴れた」と説明しているという。

 同時期に海南省三亜でも日本地下探査の社員を含む3人が拘束されている。中国外務省の華春瑩報道官は5月22日の記者会見で「中国で違法な活動に関わった日本人6人に対して、法に基づいて調べを進めている」と述べ、拘束の事実を認めていた。

 中国は6人を含む日本人12人を拘束していた。日本政府は残り10人の早期釈放を求めていく。



@@@@@@


以上転記終了


うっかり反日の国とかかわったりしない方がよい。
日本国内においても同じだ。
事業をしている人たちは、取引相手を変える必要があるのかも…
ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【初公開】飛鳥昭雄DVD「超古... | トップ | 中国の世界制覇の勢い止まら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL