自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など、遊びつつ考えて行きたいです。

警視庁、ネットに詳しい理科大生にサイバーパトロール委託する!学生に感謝!!!

2017年07月14日 18時19分12秒 | F-Secure・セキュリティ

理科大生がサイバーパトロール 警視庁が委嘱

7月14日 16時32分




サイバー犯罪をより多くの目で監視しようと、インターネットなどに詳しい東京理科大学の大学生がボランティアでネット上のパトロールを行うことになり、14日、警視庁から委嘱状が手渡されました。




ボランティアでサイバーパトロールを行うのは、東京理科大学の応用物理学科や電気工学科などに所属する学生5人です。

14日は東京理科大学葛飾キャンパスで、亀有警察署の田中康義署長から委嘱状が手渡されました。

学生たちは今後、インターネット上で違法な書き込みがないかなどを監視し、必要に応じて通報するということです。

警視庁によりますと、違法な薬物の売買をネット上で隠語を使って行うケースが増えているほか、海外のサーバーを経由して発信元が分からないようにするなど、最近は手口がより巧妙化しているということです。

サイバーパトロールを行う機械工学科3年の森田恵一郎さんは「スマートフォンやパソコンなどを使ってきた経験を生かして貢献したいです」と話していました。



@@@@@@


以上転記終了


すごいねえ!
ボランティアですって!!
ありがとうございます!!
学生のみなさま、感謝します!!
ジャンル:
セキュリティー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペットとして買われているう... | トップ | 世界は連携してテロや凶悪犯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F-Secure・セキュリティ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL